June in 2008

30日(月)晴

いろいろあった6月も…

今年も半分終わりました。(今は日付が変わってしまっています。)6月は毎年忙しく、日記もまばら(大汗)。

いろいろあった6月でした。Kenjiとも危機一髪(苦笑)の事件があったり…それでも、なんとかお互いを見失うことはなく、それ以来は仲良く過ごしています。

若さ故の暴走…ま、「次はない。」と警告はしていますが。

あと2ヶ月を切った夏のロンドン〜パリ旅行。なんとか、安いホテルも探して、ほぼ予定決定。ロンドンは何度か言ったことがあるんだけど、パリは3年前にTooruと一緒に弾丸ツアー(ロンドンからの日帰り)で言ったきりなので、ちょっと予習も必要です。

その前に今週末は、Tooruのお墓参りに行ってきますね。

★胃もたれの今日★
昨日の夜、Kenjiと二人でしゃぶしゃぶの食べ放題に行ってきたのですが、約170g入っているという牛肉×8皿。6皿めで僕はダウン。残りの二皿と、最後のキシメン(3人前)を間食。(推定Kenjiが約800g、僕が約500g)おまけに帰ってから、大阪では有名なリクローのチーズケーキ(1/4ずつ)、スナックパイン(手で千切って食べられる甘いパイナップル、Kenjiが半分!)
そりゃ、胃もたれします。夜、電話したときも、まだ胃がもたれているらしいです。もともと胃弱の僕は、食いしん坊なくせに胃薬が常備薬として欠かせないんですが、Kenjiは胃もたれ起こしたの生まれて初めての経験のようです。Kenjiの鉄の胃袋も、流石にダウンしちゃったみたいです(苦笑)

22日(日)雨降らず

Happyな Birthdayでした

仕事の合間をぬって土日、Kenjiと福島の会津に行ってきました。

今月初めの大事件。なんとか収束して行ってきました。天晴れな晴れ男のKenjiのおかげで、大雨かと思っていましたが、傘を差すことなく二日間、過ごしていました。

今月初めの事件のこと、完全に解決を得た訳ではありません。それでも、もう一度だけは彼と向き合ってみようと思っています。思ったことはきちんという。きちんと説明する。恋愛経験のない彼にはそういうことも必要なのでしょうね。

いろいろあった1ヶ月間だったけど、この二日間はこころから笑って二日間過ごしていました。僕が笑っていると、Kenjiも同じ笑顔。恋人同士ってお互いの心を写す鏡なんだよね、きっと。楽しい時間はあっという間に終わり、二日間のKenjiの笑顔を思い出しながら、帰りの飛行機に乗っていました。

少し、二人の関係は成長できたかな、成長できたよねって思いながら、Kenjiと電話。かなり疲れているんでしょう。受話器の向こうからは大きな、欠伸。
「おやすみ、ありがとうね。」
と言葉を交わしていました。

6日(金)晴

もうすぐ誕生日だというのに

今日の午後、つまらない仕事がありました。本来日帰りなんだけど、少なくとも交通費は会社持ちなので、ちょっと贅沢をして昨日から東京に入ってます。

午後9時頃、東京本社到着。会社の後輩(女の子らしくない女の子)とご飯を食べてひとしきり僕が愚痴っちゃってました。疲労困憊(こんぱい)という四文字熟語は今の状態かな。そこから定宿の新宿のホテルまでタクシーに乗りたいくらいだったけど、「もったいない」っていう気持ちが勝ってくれました(笑)

チェックインが遅くなり、いつもの料金なのに変形の狭い部屋。ま、いいか。
Kenjiの帰りを待っていました。
「姉さん!事件です!!」
ってドラマの台詞ではないですが、大事件が発生しました。

一昨年は、ベッドにTooruがいた。
去年はひとりぼっちだった。
今年は・・・。

もうすぐ誕生日だというのに、今年の誕生日はどうなるんだろう。そんな目の前の未来ですら予想できなくってしまっている、そのことをKenjiは気がついているのだろうか?