May in 2008

30日(金)曇かな

「空気みたいな存在」

20代の頃…ちょうど今のKenjiくらいのときか…、初めて彼氏というものができました。当時から年下好きの僕に珍しく、一つ上のKaz。彼が付き合い始めたころ、「お互い、空気みたいな存在なれたらいいね。」ってよく言ってました。

いろいろあったけど、何年も一緒にいて、知らない間に、「空気みたいな存在」になれたのかな。今もこのホームページを応援してくれている(はず)です。

Kenjiとは知り合ってまだ1年。付き合い始めたのは秋口だから、まだまだ始まったばかり。昔に比べ、電話も、メールも便利になって、東京と大阪なんて遠距離だとは思わないんだけどね…。

およそ400kmの物理的距離より、遠く感じてしまう夜があります。そんなのKenjiには関係ないか・・(苦笑)いつになったら、「空気のような」そんな関係になれるんだろう。

19日(月)富山は晴

いろいろと…

5月のゴールデンウィークは、11連休。連休中、ちょっと無理が祟って風邪を引いてしまいました。お医者さんに聞いたら「百日咳」「マイコプラズマ肺炎」「咳がなかなか抜けないやっかいな風邪」が流行っているとのこと。どの風邪も長く続く咳が特徴。僕も、なかなか抜けない咳で、咳止めが手放せない日が続いています。

そんな中、先週から高知・四万十→舞鶴→東京→福井→富山→京都→福知山→京都→東京(どんだけ移動してんねん:汗)と、出張&東京へ。今週いっぱいは、出張が続いてしまってなかなか休めそうにありません。

しっかり遊んで、しっかり働くとモットーに(←古い?)がんばってたりするんだけど、やっぱり歳には勝てません(苦笑)。Kenjiと札幌、小樽に行ったり、TDLに行ったり。

Kenjiと一緒に時間を過ごしていたいと思う反面、会えば、なんとなくしっくりこないことがあったりしてます。少し、距離を置いた方がいいのかな。僕に余裕がなくなってしまっているせいなんだろう、しっかりしなくちゃなんてと思ってます。移動中の電車や飛行機の窓からボンヤリ外を眺めていながら、見えない未来を考えたりしています。