April in 2007

24日(火)
雨降り出した

早くも1ヶ月

引っ越しして1ヶ月余り。快適な?一人暮らしをスタートしてます。原則、自炊。数回のおつきあい以外は自炊してますよ。

食器、なんだか2つずつ買う癖が直りません(苦笑)

去年のGW は、いつものように東京に行って、Tooruと一緒に名探偵コナンを見て。今年も始まってますね…今年も見たいけど、流石に、コナンを一人で見に行く勇気はなかったりして。

東京タワー 〜おかんと僕と、ときどきおとん〜とか、バッテリーとか見たい映画が溜まってます。

12日(木)晴

カレー

昨日と今日の晩ご飯、カレー。(予定では、明日までの予定だったのですが)あまり辛いのは苦手なので、ルーは中辛まで。タマネギとかをたくさん入れているので、良い感じのコクと旨味がでています。

今日で3週間になる新生活。意外と?マメというか、外食に飽きてしまったというのがほんとうかもしれません。レパートリーは少なくないのですが、僕が作れるのは子供の頃に覚えたものなので4人分。…一人分となると、ごくごく簡単になってしまいます。

誰か一緒の食べません?

9日(月)晴

カレー

新居に移って作れるときは、自炊してます。簡単なもので済ましてはいるけどしっかりご飯を炊いてます@自炊。

ひとりで食べる晩ご飯は味気ないけど、それでも外食よりはいいかと。

お皿もお箸もお茶碗も、誰が来る予定もないけど、2人前用意しちゃってます。

僕が作ったカレーライス、Tooruも大好きでした。これ、明後日の晩ご飯です。

6日(金)晴

京都

今日は、昼前から京都支店の営業会議に行ってきました。7時前までずっと聴講しているというちょっと苦痛といえば苦痛な状態だったのですが(汗)

京都に向かう電車には、きっと桜を愛でに行く観光客。そのなかにスーツを着た何人かの人。この時期の京都は、仕事に行く場所じゃないような。

今から10年前、僕とTooruが出会ったのも京都だったんですよ。京都に遊びに来るという彼をGETしちゃいました(笑)たった2年だったけど暮らした街。Tooruと出会った街。そんなことを思い出しながら、盛りの花を見ていました。

2日(月)曇

花は見頃

大阪市内は七分咲きというところかな、今週末は、たくさんの酔っぱらいが桜の名所に繰り出すのでしょうか?

お酒の飲まない僕にとって、花見ってあまり縁がなく、昔行っていた飲み屋さんの付き合いで行ったくらいかな?

今日はfrancfrancに寄って、カレー皿とスプーンなどを買ってきました。かわいいデザインのを避けて、真っ白なシンプルなものを探してきたんだけど・・・ちょっと恥ずかしかったです。1セットというわけにも行かず、2セット。食器購入は以上で予定終了かな。

順調に新居での生活が始まっています。

そろそろ夏のロンドンの宿探しをしないとね・・。

1日(日)曇

新しい日

引っ越し後の片付けも終わって、これまでより広い部屋になんだか落ち着かない気分になっています。

今日から4月。いつもは秋にある人事異動が今年は春にありました。うちの部門は仕事の関係でメンバーが一人増えただけで、ほとんど転勤などはなかったんだけど、営業の方は大きく組織が変わって、それに伴って、営業所所長など管理職以上は、覚えきれないほどの異動がありました。

人が変われば気分が変わる、新しいことを始めるには、今年の春が相応しいのかもしれません。

片付けが終わって気が緩んでしまったのかも、ちょっと風邪気味。この春、何か新しいことが始められることを願いながら、今日は早めに、ベッドに向かうことにします。