December in 2005

25日(金)晴

掃除とか洗濯とか

昨日は、夕方から眠りに落ち、気が付いたら今朝の9時。まだ寝ていそうな勢いもあったのですが、それなりにすることもあるので、起床。

僕って未だに寝溜めが出来ます。起こさなければきっと一日じゅう寝てます。

いよいよ今年も終わりですね、大阪に帰ってきて一年あまり。仕事は東京にいた頃よりも忙しくはなっているけど、それなりに充実。実家にも近くなったので、「親孝行まねごと」もできたり。

去年の悲しい別れも、時間がきっちり解決してくれて、新しい出会いも会ったような感じ(笑)ちょっと変わった子だけど、一緒にいる時間はそれなりに楽しかったりします。

いよいよ恒例になったロンドン旅行も今年はmetoと一緒に行ってきました。日帰りという強行軍だったけどTGVに乗って、パリへも行ってきました。来年も行きます。もう飛行機は予約していてパリに入って、ロンドン移動します。

今は、年賀状の印刷をプリンターに任せて、洗濯中。一番苦手な、掃除もちょちょっと適当に済ませたので、洗濯が終わって、実家に帰ります。

そうそう、今流行のHDD&DVDレコーダー〔パナソニックのやつ)を年末に買いました。まったくのテレビっ子の僕。年末年始の特番の嵐を見逃すのがかなり惜しくって。楽天でかなり格安に購入することが出来ました。買ってまだ見ていないDVDも少しずつ見ることとしましょう。

実家のビデオもそろそろ寿命みたいなので、買い換えてあげましょうか。

さて、来年はどんな年になるでしょうか?素敵な一年になりますように。

5日(火)晴

来年のカレンダーと
手帳を買いました

久しぶりの更新になって、ごめんなさいm(_ _)m。さぼっていたわけではなくて…さぼっていたかな(汗)

いつの間にか頬をなでる優しげな秋風は、冷たい木枯らしに変わってしまいました。風邪引いていませんか?

バブルが弾け飛んでしまうまでは、貰っていたもので、最近は買うものといえば「カレンダー」があるでしょうか。会社のカレンダーはメモ代わりにはいいのですが、絵柄が一年中一緒なので、カレンダーは、数年前から買っています。それも、ANAのカレンダー。壁掛け用と会社の机の上に置くもの。今年は、結局57回の搭乗。来年もロンドン−パリに行くことは決まっている(8月)し、あちらこちらに出かける今のスタイルは変わらない(転勤でもない限り)ので、これくらい乗るのかな、って思いますが。

真っ白な寮の部屋の壁にブルーが主体のANAのカレンダーってなかなか良いんですよ。

あと、手帳。手帳って、自分の馴染んだ様式のものを買っています。最も、スケジュール管理が出来ればよいので、結構シンプルなのを買っています。(中身は日本能率協会のシステム手帳)

それから、年賀状。漸く買いました。昨年は、父の喪中でもあったので、買わなかった(欠礼はがきも出さなかったので)のですが、一年一度のご挨拶。大阪に引っ越してきたことも言っていないひとも多いので・・(大汗)メールアドレスをご存じない方にとっては、きっと行方不明@僕。

忙しい11月も無事終わり、通常の忙しさ12月がやってきました。今月は月の後半は出張もまばらなので、落ち着いて過ごせそうです。寒さも一入(ひとしお)。部屋の中では下着だけで過ごしてしまうので、なんだか年中鼻風邪は引いているのですが、身軽な格好の方が好きだったりします。

今日は、場所によっては雪なのかな。スキーが好きだった昔は、この寒波襲来が楽しみだったりしたのですが、最近は、心も時めかなくなってしまいました。今年買った薄手のダウン(ミズノの発熱するって宣伝する奴。温かいですよ)がすでに大活躍。元気にこのまま乗り切っていきたいかと。

皆さんも風邪引かないように。うがいと手洗い、そしてマスク着用(チャームナップの「超立体」ってのがいいですよ)をお奨めします。