November in 2005

21日(月)晴

一気に冷え込み

今日は朝から、神戸・三宮への出張。先週来からずっとあちらこちらへ出掛けていて、落ち着く暇もありません。めずらしく疲れがピーク。腰がそろそろ痛みを出し始めて、休養を要求しています。

2週間ほど前はまだ、緑色だった六甲山系も最近の冷え込みで、赤や黄色に色づき始めています。今月は、もう予定(遊びを含めて)もびっしりなので、紅葉を愛でに行く時間もないかと思います。

しかし、来週は、友達(←またまた微妙な?な関係)と城崎温泉へ。仕事やって、旅行行って、また仕事。ONとOFFの切り替えがうまいこといっているので、またOKかなと…。

明日は久し振りに、会社だ!(ちゃんと机、あるかな?:汗)

12日(土)晴

紀伊田辺

この季節の変わり目、しっかり風邪を引いてしまってます。喉が痛くてちょっと大変。でも、今日は和歌山の田辺(温泉地の白浜の手前)の日帰り出張でした。

きっと温泉に行くのでしょうか、行きのJRの特急には家族連れとか少し年配のご夫婦が…。勝手な言い草ですが仕事に行くときに聞こえる楽しげな声は少し耳障りなので、iPODの音量を少し上げて車窓を眺めているといつの間にか、眠りに落ちてしまいました。

実家を出たときに飲んだ風邪薬が効いてきたのでしょうか、かなりしっかり寝入ってしまって気が付いたら、紀伊田辺駅到着までもうわずか。車窓には、太平洋が広がっていました。

古い列車であまり空調が効いていなくて少し、寒さを感じて。