July in 2005

29日(金)曇

半休

昼から半休をもらって金沢から帰ってきて、ノンビリしていたのですが、微妙な感じの友達(笑)が帰省するというので、新大阪まで見送りに行ってきました。

平日の昼間に街を歩くというのは、余り無いのですが、新大阪も、梅田も、すごい人の数。新大阪は、やはり夏休みなのでしょうね、子供連れとか、学生風の人とか…クール・ビズとは無縁のスーツ族もいましたが。

昨日の金沢の宿では、寝違えてしまって、首が回らない(>_<)し、新大阪の駅では、階段で蹴躓いて(けつまずいて)、軽く足首を捻挫するし…インドメタシンのスプレーを噴霧して、事なきを得てますが…ちょっと厄日(苦笑)

そうそう、この秋には、母を連れて、黒部渓谷〜大町に行くのですよ。僕も初めてなのでとても楽しみにしているのですが、僕よりも気が早い母は、もう当日の気候(寒くないだろうかとか・・・)を心配したりしています。

28日(木)晴

金沢にて

今日は、金沢です。怒濤の?7月も漸く終わり。今日の説明会と土曜の午前中の勉強会講師、夕方の説明会で…今日のは終わったから、明後日の二つで終わりです。

来週明け月曜日の会議でのプレゼンテーションの用意もあるので、土曜日は、朝から、ずっーと仕事になりそうですが、それも良いかなと思います。

仕事が終わってから、金沢の友達と待ち合わせをして、ご飯を食べに行きました。普段は、私服の彼、珍しくネクタイ姿。可愛いなぁ〜なんて思いながら、金沢の魚市場にある定食屋さんに連れて行って貰いました。

お腹一杯食べて、満足。明日は、大阪に帰った後は休暇を貰っているので、ノンビリ帰ります。

しかし、バテバテ。

19日(火)晴

梅雨も明けて

梅雨も明けて、大阪は連日の真夏日&熱帯夜(?)というところでしょうか?

今週も愛媛県・松山に行ってきました。松山も決して涼しくはないのですが。さすがに夕方は30℃を下回っています。松山を19:00前に出発する機内の「到着地の天候は…31℃というのを聞いただけでげっそりです。

今月の連続出張も漸く2/3。冷房にやられて、夏風邪を引いてしまい身体はさほどでもないんだけど、咳の所為で夜の眠りも浅かったりするのですが、もう少し。今度の土日も休みなしですが、後一踏ん張りです。来月の今頃は、イギリス行き目前でるんるん状態でしょうから。

マイレージの貯金があって、来年もイギリス行くのは決まり。早速予約しておこうかしらん(笑)

ロンドンの同時多発テロ、早速犯人が特定されたようです。イスラム原理主義者の犯行なのでしょう。しかし、犯行後数日で、分かるということは、ブラックリストに載っていたからなのでしょうね。だったら、どうして防ぐことが出来なかったのかななんて思います。

13日(木)曇

ホテル暮らし

大きな鞄を抱えて、連続出張中。ふぅ〜暑かったり、冷房が効きすぎていたり、部屋の温度調整がうまくいかなかったり。しっかり夏風邪引いています。

しかし、今月は気合い!少々体調が悪くても、会社も休めないし。

明日は、姫路での仕事が終わってから名古屋へ。万博に行くのではなく、明後日、久し振りに母校の合唱部の集まりがあって。その前に、名古屋に泊まって、東京時代の上司にゴチになります。

でも、今日は、厄日。たいしたトラブルではないんだけど、大切なものなくしてしまって、ちょっと凹み中〜。だれか、おいしいものでも食べに連れて行って下さい〜こんな時は、焼肉が僕を元気にさせてくれます。

12日(火)曇

ロンドン
爆破テロ

metoとどこか行こうとすると、トラブルが発生する。何年か前、一緒に香港に行こうとしたら、SIRSが発生して、収まるかなと思っていたら、にっちもさっちもいかなくなってキャンセルしました。

今も、いろいろ情報収集中だけど、もう少し、沈静化すれば予定通り渡航する予定です。なんだか、悪戯か誤報か分からないけど、落ち着いていないようだけど。

比較的、治安のよい印象があったロンドンだけど、テロは別物。今回は、パリにも行く(日帰りだけど)し、警戒レベルもいつもより上げてって感じです。

お袋などは「今年はやめときなさい」なんて言っているけど、こういうことが起きて困るのは、要所要所でのそこまでやらんでええやんって感じの警戒警備。名所旧跡に行くたびに、荷物検査されたら、鬱陶しいでしょ?

しかし、暴力では何も解決しないという当たり前のことが分からないバカ。少しは脳みそ使って欲しいものです。

5日(火)今日も雨

手帳を見たら

今日も降り続く雨。しとしとという感じではなく、少し激しいこの雨の降り方は梅雨の終わり頃の降り方です。ろくに雨も降らないで梅雨末期の様子。しかし、異常気象の昨今、何があっても不思議じゃないです。

そんな中、夕方の飛行機で帰国の彼。きっと思い切り疲れていたのでしょう、いつもより無愛想な顔。(照れ屋の彼は、滅多に笑わないけど、笑うと堪らなく可愛かったりするのです)彼と一緒に、会社の人に教えて貰った串揚げ食べ放題の店へ。…美味しかったですね。自分で上げるので思ったより食べられないのですが。

手帳を見ると、明日から、連続出張。ん〜今日しかない!

去年、Satoruと出会ったときも忙しくて、週末返上でした。そんな僕を見てSatoruは「日本人は働き過ぎなんだよ」って言ってたけど。

神様は意地悪なのでしょうか、僕を試しているのでしょうか。

3日(日)大阪は雨

今日は「あなた」の
誕生日

久し振りのまとまった雨。少しは、西日本の水不足も解消できたのでしょうか。梅雨であるのを思い出したような激しい雨。夜には小降りになったようですが。

今日は、「あなた」の誕生日。ん〜でも海外旅行中。ちょっと特別な友達としか思わないようにはしてるけど。

去年の恋がトラウマになっている自分。このままの調子だと、近い将来また東京に行くのは間違いないし。もう遠距離になって、サヨナラするような恋愛はしたくない。なら、彼とは今の距離感の方がいいかなって。

ま、今月は、そんなことを考える暇もないくらいの忙しい日々が待ってます。