February in 2003

やってしまいました(涙)ファイル名の更新を失敗して、2月の日記を消してしまいました。そこで、忘れないうちに、会社の「月報」風に。

インフルエンザで幕を開けた2月でした。39度を超える高熱。病院に行く元気すらありません。熱がなかなか下がらない最初の2日間は、本当に苦しかったのを今でも憶えています。無理矢理、解熱剤で熱を下げて、やっとの思いで回復。

その後は、怒濤の様な仕事の嵐。インフルエンザで、2日休んだのも、尾を引いたのですが、過去最高の残業時間でした。これが、ずっと会社にいたわけではなく、半分以上が出張の連続。(学術って、内勤者なんですが)出張旅費も、2月としては、過去最高のものでした。

この仕事の中で、忘れられないのが、ディベート。今までもあったのですが、1対1のディベートは初めて。BBSにも書いたのですが、自分自身の内面で、今まで気がつかなかったことに気がついたできごとでもありました。

28日、2月最後の日、ある病院の窓から見える夕焼けに映える富士山。仕事、仕事の2月でしたが、その一瞬の風景が、何かを思い出させてくれました。

2003年3月2日