Diary log 07/07〜12

※   ※   ※   ※   ※

 

08/08/31 本日はどうぞよろしく〜!!

 ブログの方にネーナの完成写真を載せてみました。その他のアイテムの写真も出来上がり次第UPされると思いますので、チェックしてやってくださいね。

 それでは本日キャラホビ2008、幕張メッセ、ブースNo.54にてお待ちしております〜。

08/08/26 C3&HOBBY キャラホビ2008

 キャラホビの情報を更新しました。詳細はイベント情報ページよりどうぞ。

 今回はALUCARDさんにまぜてもらっての参加です。いつもとディーラー名が違いますので、そこのところひとつよろしくお願いします〜。

 残り時間も少なくなってまいりまして、ひじょーに焦っています。無事にイベントを迎えられるよう、残り5日間ですが頑張っていきましょう〜!!

 あと・・・あと5日か・・・。

08/07/31 WF2008【夏】情報

 イベント情報ページにWF2008【夏】の情報を入れました。

 今回はビッグサイト西館にて開催と言うことで、1階・4階と分かれてしまっていますが、前に西館で開催されたときよりもガレージキットディーラーの割合が多いような気もしますし、それが上下に分かれてしまっているわけで〜ガレキ目当てで回るにはかなり大変なことになってしまったような。

 果たしてどちらの階が良かったのかは〜開催されるまで分からないなあ。

 当ディーラーのブースNo.はB06-09です。是非是非、見に来てやってくださいまし。

 ではでは、当日はどうぞ宜しくお願いしますね〜。

 

08/05/04 只今量産中

 そんな訳で明日5日・WHF有明18の準備中。もう何個か抜いたらおしまい。

 制作中だったニアに関しては、結局原型展示のみとなりました。こちらの手続きがあまりにもギリギリだったし、何よりもうちょっと詰めたい所も出てきましたし、ね。

 原型展示を許諾してくださいましたガイナックス様、ありがとうございます。(お忙しいところの問い合わせ、本当に申し訳ございませんでした・・・)

 何とかブースとしての体裁も整いそうですし、とにかく明日一日は思いっきり楽しんでいきたいですね。

 

08/04/26 WHF有明18・卓番

 WHF有明18の卓番が発表されていました。詳しくは「イベント情報」ページおよびブログにて。

 画像のニアは現在製作中のもの。有明18までに完成出来るかは、かなりびみょ〜ですが、とにかくコレでホントに最後のWHF、何とかカタチにしたいところです。

 

08/03/26 ブログとか

 ALUCARDさんとこの大将と共同で、ブログなんて始めてみました。上記のリンクから、もしくはこちらからどうぞ。

 主たる目的は夏のキャラホビ情報。何だか個人的に(世間一般的にも?)ガンダムOOが盛り上がって来ちゃってますので、久しぶりにすごいやる気だったりして!!(苦笑)

 まーそうは言ってもブログなんで、普段の更新はダラダラとした日常をダラダラと綴る日記ってことになりそうな予感。

 ある程度ブログとしての軌道に乗るまでは私の書き込みが多いと思いますが、あちらはあくまでもALUCARDとしてのブログなんで、私は(当然管理はするわけですが)一歩引いた状態でいるつもりなんで、大将、そこんとこひとつよろしく。

08/02/28 お疲れさまでした〜!

 先日のWFではあいにくの悪天候の中(まさかあんな都会で砂嵐に巻き込まれるとは思ってもいなかったし〜)当ブースに足をお運びくださいました皆さま、声を掛けてくださいました皆さま、そしてそして拙い私の作品をお買上げくださいました皆さま、本当にありがとうございました。

 おかげさまで新作の銀、ネコ娘は完売まで行くことができました。まぁ、決して自慢できるような数って訳ではないのですが、このところ色々と悩んでいた分、ちょっと肩の荷が下りた感じもしますし、次への励みにもなります。

 キットについて、パーツ不足等のお問い合せがございましたら、ご遠慮なくお知らせくださいね。

 イベント当日は連日の徹夜続きで、開始当初はやたらとテンションも高く、後半は電池切れでぐったり、といった感じでした。お昼過ぎにブースに来てくれた皆さまには、何とも恥ずかしい姿をさらしていたかも・・・もしかして1時間半近く寝てましたか、私?(苦笑)

 今回も相変わらずブース内に引きこもってましたので、会場内は全くといっていいほど見ていません。すばらしい作品が多く揃うイベントなだけに、うーん、少しくらいブースを空けて見て回ってきたかったなぁ。当日の買い物は烏龍茶と缶コーヒーのみって・・・orz

 次回は5月のWHF有明18を予定しています。

 その後、なのですが〜〜夏はWFと、久しぶりに日にちも空いたしって事で、できればキャラホビの方にも参加してみようかと考えています。ブース代も結構高いので(苦笑)久しぶりに友人の所に混ぜてもらおうかと、ね。

 ん、出し物ですか。そりゃもう、当然黒釘みy(略!!!

08/02/23 大詰め

 銀のページを作りました。詳しくは画像クリックでイベント情報からどうぞ。

 ここに来てなかなか思うように時間が取れず、ま〜〜〜だ複製してます。orz そろそろ切り上げてパッケージ作成に取りかからなきゃ。

 ワンフェス当日はブース内からあまり出られそうにありませんので、是非是非遊びに来てやってくださいね。どうぞよろしくお願いします〜。

08/02/21 塗れたー!

 銀、もうちょっと微調整はありますが、何とか塗り終わりましたよ〜。記念に一枚。

 何とも個人的に色々と反省点の残る物になってしまいましたが、取りあえずイベント当日に展示する物が出来ましたので、ちょっとだけ一安心。(苦笑

 後日ちゃんとした写真と紹介ページを作りますので、チェックしてやってくださいね。

 さー、明日から(ってか本日から)量産しなきゃっ!

 ・・・あと、箱買って来なきゃっ!!

08/02/13 最終案内

 面倒なシリコン型作りも終わり、ようやくイベント準備も一段落ついたって感じですね!(←いやまだ全然終わってないからっ!!!

 取りあえずテストショット組み。何とか組み立てられるレベルの物にはなったかな。ここへ来て急ぎの仕事が何件か入ってしまいましたので、完成画像が載せられるのは・・・ギリギリかなぁ。

 WF最終案内、こちらにも届いております。ブース番号はB03-04、入場口から入ってすぐの所です。見に来てやってくださいまし〜。

08/02/07 埋めるぞ

 ザブングルシリーズ・1/100ダッガータイプの再販キットを買ってきた。

 当時、ダッガータイプのような大型WMの1/100は、当然人気もあったんだけど、子供の私には値段が高くて手が出せなかったんだよね〜。こうして25年ぶりにキットを手に入れられたってのが、何とも感慨深いものがあるわけで。

 ま〜取りあえずWFが終わるまでは「おあずけ」な訳ですが・・・。

 銀の状況。全パーツ揃いました。もうちょっと磨いたら粘土埋めです。コレさえ終われば!コレさえ終われば!!!

 ってか、調子に乗って分割してたら、何だかみょーにパーツ数が多くなってしまったような。うぅ、粘土埋め・・・orz(←そんなにイヤなのかよ!?

 ←あとあと、おまけの謎パーツ。

 需要があるんだか分かりませんけど、一応、ね。(苦笑

08/02/03 スローネ

 「えぇい、ガンダムはいい!釘宮を映せ!釘宮の戦い振り、つーか、もっとセリフを!!」

 そんな全国のテム・レイの皆さま、こんにちは。ここ静岡ではガンダムOOは1週遅れです・・・orz

 銀の原型制作も大詰め。そろそろ型作りに入りたいところですが、ま〜だ原型いじってます。取りあえず顔を中心に直してみました。それっぽくなってきたかしら?

 別の角度と顔のアップ。猫のポーズをもうちょっと変えますが、銀の方はこのまま細かい部分の仕上げに入ろうかと。

 キャラクターの設定的(盲目なのですよ〜)に目線は正面にしか向けられませんので、顔の位置決めに悩む悩む。

 

08/01/28 ヤッターマン、コナンと、まる見え

 バイオマン・コーンスナック吹いたわwww

 OP・EDこそアレでソレなヤッターマンですが、結構本編は楽しんで観ています。ってかOPも段々慣れてきましたし。(苦笑

 個人的にはもうちょっと今っぽく(?)雰囲気を変えちゃってもいいかなーとも思いますが、まぁ、今後の展開に期待したいところ。

 何せこちらでは唯一の新番組・・・orz

 

 それはともかく、次回WFまで一ヶ月を切ってしまいましたので、こちらの方もWFモードへシフトチェンジ。原型はまだ完成してませんが〜〜。詳しくはイベント情報ページにて。

 新作は昨年一番のお気に入りキャラ「DTB〜黒の契約者〜」より銀さん。

 なんかまだ色々と詰めが甘い所が多いので、完成までにはもうしばらく掛かりそうな予感。もっと眠そうな目つきにしたいのですが〜あまりそういったキャラって作ったことがありませんもので、ひじょーに難航中。いそげーいそげー!!

08/01/11 本年もどうぞよろしくお願いします〜

 えーひじょーに今更ですが、明けまして以下略。それと、昨年末のWHF有明17に参加されました皆さま、どうもお疲れさまでした。

 お陰様でウチのネコ娘も無事完売することが出来ました。キットを買ってくださいました皆さま、拙い私の作品を見ていって下さいました皆さま、そして何より快くスペースを貸して下さいました造型りざあ堂の皆さま、本当にありがとうございました。感謝感謝です。

 キットに関してのお問い合せやパーツ不足等がございましたら、ご遠慮なくお知らせ下さいね。出来る限りの対応をするようにいたしますので。

 次は2月のWF2008冬に出展予定です。新作もご用意・・・出来るはずですので(怪しいなあ!!orz)見に来てやって下さいね。

  

 やーしかし、今回のWHF有明は楽しかったです。

 数は少ないながらもキットが完売したってのもありますが、久しぶりにゆっくり会場内も見て回れましたし(ホント、りざあ堂の方々には感謝)。このところイベントではブース内からほとんど出られず、他の方々の作品をゆっくりと見る事が出来なかったからねぇ。あぁ、ガレージキット&立体物のイベントって、ホント楽しいわぁ!(笑)おかげでこのところ落ち込んでいたやる気も戻ってきましたし。ワンフェスでも、なるべく見て回れるようにしたいものですが〜〜。

 もう一つ、WHFのコンテストでウチのヴィータを完成させて下さった方がいらっしゃいまして〜。もう感激でしたよ!!足りない部分はちゃんと手を入れて完成度上げてくださってまして、私の完成見本なんかよりも、ずっとよくなってまして〜もう、思わず一票入れてきてしまいました。(お名前を出すのは個人情報なんちゃらがありますので)25番さん、どうもありがとうございました。

 あとあと最後の最後で串田アキラライブ!!イベントが終わったら秋葉見物でも〜とか思っていたところへ聞こえてきた「ジバン」「ジライヤ」で、もう完全にスイッチ入っちゃいまして!!(苦笑)その後は人と話をしていてもほとんどうわの空。結局りざあ堂メンバーと別れた後はひとり残って歌いっぱなしだったり。次はフクロウ男爵作るか。(←何故ソレか!?)

 

 ま〜そんなこんなで2007年も終わり、次回ワンフェスに向けてせっせと作っている訳ですが。新作は既に版権本申請OKをいただきました。ありがとうございます、版権元様。あんな申請写真を通して下さって・・・頑張って完成させます、頑張って!!

 それに合わせてサイトのイメージもワンフェス終了くらいまで黒に変更。何故に黒か?は、「黒よりも暗い」からなのさ。

BACK