Diary log 07/07〜12

※   ※   ※   ※   ※

 

07/12/21 ボ、ボクが…一番…ガンダムだー!

 オレ、今度のWHF有明17が終わったらHGガンダムエクシア作るんだ・・・。

 

 塗装、終わりました〜。画像クリックでイベント情報ページへ飛びますよ。

 ちなみに、これから土曜日の午前中いっぱいまで仕事して、それから量産にはいります。パッケージなんて作ってる余裕ねーよ!orz

 はぁ、出来るだけ頑張ります・・・。

07/12/03 それがソレスタルビーイング

 今期の鬼太郎は、自転車は乗れなくてもバスは運転出来るんですねってか長期の放置、すみません・・・。やー3カ月ですか、さぼったさぼった。

 そんな訳でいつの間にやら今年も残りひと月を切ってしまっていたりして、当ディーラー活動の予定も年末のWHF有明17を残すのみとなりました。

 今回は造型りざあ堂さんの軒を借りるカタチでの出展となります。ディーラー名、聞いてなかったけど多分「造型りざあ堂」でいいんじゃないかな。(←適当だなぁ

 詳しくはまたちゃんと確認してから。

 出品は1つ、新作の猫ひろみ(21歳>笑)。前に作っていた物からほんのちょっとだけ変わりましたが、ま〜よくあることですね。

 今期の鬼太郎を観ていると、なんて言うか、「もっと可愛い方へ(萌えベクトル?)力注いでもいいんじゃね?ってかむしろボクがやるべき事をしなきゃっ!!」なんて事を思いまして、こんな感じに。(いや最後意味分からないし!!!

 ちなみに版権申請結果は既にOKをいただいております。版権元さま、どうもありがとうございます。もうちょっとで完成しますのでもうちょっとで!!

 

 

 見えt(ry

07/08/30 お疲れさま

 今更ながらWFにて当ブースへ足を運んでくださいました皆さま、そして商品を買ってくださいました皆さま、本当にありがとうございました。パーツ不足や不良等ございましたらご連絡くださいね。出来る限り対応を致しますので。

 次回のイベント予定は今のところ全くの未定です。12月のWHF有明には出展したいなぁ〜って感じ。11月のホビーコンプレックス東京も気にはなるのですが・・・。

07/08/12 有明の空は青いか

 ワンフェス当日です。準備はまだ終わってませんが〜(苦笑

 場所はB24-08にて、お待ちしております〜。

 多分一日中暇してると思いますのでorz 是非とも遊びに来てやってくださいね。

07/08/10 おまけ

 そんな訳でユリアにおまけとして付属する予定のユリア28式。キーホルダーも付属します。

 画像が一部お見苦しくなっておりますが、ま〜なんと言いますか、察していただけますとこれ幸い・・・って、別にエロくもないんだけど。(苦笑

 あ、今回のワンフェスですが、15:30頃から撤収準備に入る予定です。

 何せ毎回毎回全ての片づけが終わるのが19時過ぎになってしまいますもので〜独り者は辛い。

 前回、宅急便を出すのに30分以上並ばされたのは、ひじょーに辛かった・・・orz

 さーあと2日!!

07/08/09 時が戻ったら〜ああぁ〜

 ・・・せめてあと1週間くらい・・・orz

 簡単ではありますが、カミナギの方のベースも飾ってやろうと思います。

 イメージとしては、こう、花に囲まれた中でステップを踏んでる〜みたいな感じで〜本編を観た人なら共感してもらえるかな、と。

 っても、スケール感が違いすぎるのもヘンかな〜ってのと、白系のイメージで飾りたいなぁって事で、花は小さめのかすみ草で。

 まあ、造花だけどなー。

 てきとーに切って、ベースに穴を開けて接着剤で固定していきます。何か楽しい・・・。

 近くで見るとさすがにちょっとなんなのですが、遠目で見ると結構華やかで楽しげな感じになりました。(笑

 さーあと3日だー!!

 

 

 

 と、時が戻ったら〜〜〜

07/08/04 図工の時間は楽しみでしたか?

 たまには展示用ベースもちゃんと作ってみようと思いまして、白い砂浜を作ってみることにしました。ユリア用です。

 用意したのが左の商品。Track Ballastなのかシーナリーバラストなのかよく分かりませんが〜まぁ砂ですね。

 模型店の店長曰く「木工用ボンドで大丈夫」との事なので、そちらを水で溶いて塗りたくってみようと思います。

 木工用ボンド使うのも数年ぶりだなぁ。

 塗料皿を使って混ぜてみます。何か楽しい・・・(笑
 適当な板を使って実験・・・なんて事はせず、いきなり本番。まぁ、大丈夫でしょ。

 乾きました。うむ、ちょっとかじった位じゃ剥がれないし、意外とがっちりくっつきました。

 思ったほど白くはなかったので、フラットホワイトを使ってドライブラシしてみた。少し寂しい感じもしますので何か小物も用意したいところですが〜後は他の準備が終わったら考えよう。

 週末は生産だ〜〜。

07/08/02 ガイドブック

 別にウチは宣伝するほどのディーラーでもないのですがorz、今回もガイドブックに広告を載せていたりします。って事で、ウチにも見本が届きました。あー良かった、無事に載ってたよ〜。

 ついでに相変わらず投げやりなディーラーカットを見て、ひとり鬱になったり・・・もうちょっとまともなこと書くんだった・・・。

 つー訳でガイドブックが出たのなら隠していてもしょうがないので、ウチのもう一つの方、コミックス「ユリア100式」よりユリア。細かい事はまた紹介ページを後ほど作りますので〜。

 キットにはちょっとしたおまけも付く予定・・・なのですが、そっちはまだ色を塗ってませんので〜〜写真はギリギリにならないと載せられないかな。

 

 ちなみにブラは別パーツになっておりまして、一見「キャストオフ!?」等と思われるかもしれませんが、

 ポーズの関係上、左腕で挟み込むカタチになりますので、

 強く引っぱらないと外れません。(←・・・って強く引っぱれば外れるのかよ!?

07/07/31 もうちょっと

 カミナギ、だいたい塗り終わりました〜。両腕のマークはデカールで再現するつもり。これからデータの作成だ〜。

 色々反省点(マスキングする箇所が多すぎ、とか)もありますが、苦労した分、色が着くとうれしいよねー!!

 あとは髪の毛のつなぎ目を消して部分塗装が残ってますが、取りあえず記念に写真撮っておこう。(苦笑

ボケちゃった・・・orz 

・・・と思ったら塗り残し発見。orz

 背中の中央部の黒い部分です。全て完成したら、またちゃんとした紹介ページを作りますので少々お待ちを。

07/07/28 おおぉ

 ただでさえアニメの本数少ないのに、何で被せるかなぁぁ。orz

 

 WF最終案内ですが、ウチにも無事届きました。ブースNo.は

B24-08

です。Aブロックから回り始めると、ちょうど疲れも出始めて「ちょっと一休みするかー」って思い始めるくらいの位置ですね。(笑

 作業は絶賛塗装中。今日明日くらいには塗り終わりたいなあ。

07/07/24 かたまった

 ああ世の中ってのは、なかなか上手くいかないものだなぁ〜と、しみじみと思う毎日です。働かないとなあぁぁぁ。

 ま、それはともかく最後のシリコン型が出来たー!急いで完成見本の製作をしなきゃっ!!

 完成見本の製作と言えば、今回初めてタミヤパテのホワイトを使ってみようかと思ってます。フィギュア系を作る人には待望の商品かと思われるのですが(実際私は結構待ち望んでいたんですけどね〜)。

 取りあえず盛り付け。感覚的にはほとんど今までのタミヤパテと同感触って感じ。薄め液で溶きパテにして・・・等はまだしてませんので、後々色々と試してみようかな、と。

 後は乾燥させた後の研ぎ出し具合が良ければいいんだけど。それはまた後日。

07/07/16 決定

 つーーー事でウチもようやく版権申請結果が全て出そろいました。それぞれの版権元さま、どうも有り難うございました。頑張って完成させます!!

 そんな訳で今回の新しいの、「ゼーガペイン」よりカミナギ・リョーコのテストショットを組んでみました。うん、大丈夫組み立てられるね!(オイオイ!!

 もう一つの100式も原型は出来てます、が、おまけ用のパーツがもうちょっとなので、まだまだ予断を許さない状況。

 ちなみに100式は原作では18禁ですが、ウチのは15禁くらいなので大丈夫です。(オイオイオイ!!!…ってそうなのかよ!?

 

 別の角度から。ポイントは〜〜やっぱおしり。(笑 ホロスーツの塗装・・・ってかマスキングがちょっと大変そうだなぁ。

07/07/12 沈んだ。

 今期のアニメでは「ムシウタ」が楽しみです。いやまあ、話はさっぱり訳分かりませんでしたが取りあえず観ることが出来るからです。静岡の…(ry

 まー、何よりヒロイン役の花澤香菜さんの声が相変わらずアレでソレだったので一安心でした。(笑

 時に先日、ALUCARDの大将から電話があり、

「今期、何か観たいアニメあるかー?録画してやるよん♪」

 などという事を言ってくださいましたので、「もえたん」と「スクールデイズ」と「さよなら絶望先生」をお願いしてみました。メカ&アクション物オンリーの彼が視聴したときの反応が超楽しみです。

 つー事で、私生活がバタバタしつつも作業は絶賛型取り中。ちゃんとレジンが流れるか、毎回ドキドキものです。

 ちなみに版権申請の残り分はまだ結果が出ておりません・・・。

07/07/05 結果来た。

 WFの版権申請結果がぼちぼちと戻ってまいりました。詳しくは「イベント情報」のページにて。

 新作については、カミナギはOKをいただけました。どうもありがとうございました、サンライズさま。原型の方もひと通り磨き終わってまして、後は細かい修正とデカール用のデータの作成くらいかな。

 ・・・ああそうか、型作りをするんだった。

 でもって、新作はもう一つ作っておりまして、そちらはまだ結果が来てません。う〜ん、ちょっと覚悟はしておいた方がいいかもなぁ。

 ところで、再販のイリヤなんですが、どちらかって言いますと完成品を置いておきたいなぁ〜って事で、ほんの数個だけ申請していたりします。

 TYPE-MOONさまは基本アマチュアに優しいので、(詳しくは書けませんが)版権料(証紙代)見積額が数十円という金額に。

 何かもう、申し訳ない気分でいっぱいです・・・orz

BACK