Diary log 06/07〜08

※   ※   ※   ※   ※

 

06/08/29 WF2006【夏】参加の皆さま、お疲れさまでした。

 随分と遅くなってしまいましたがWFに参加した皆さま、お疲れさまでした。

 そしてそして、当ブースにて商品をお買上げくださいました皆さま、本当にありがとうございました。感謝感謝です。かわいがってくださいませ。パーツ不足等ございましたら、ご遠慮なくお知らせくださいね。

 次回はWHF横浜DASH1を予定しております。何かしら新しいモノを持って参加したいところです。

 今回はもう、『辛い一日』ってのがピッタリのWFでした。売れないってのは今更嘆くことでもないのですが(苦笑)何と言いますか、見に来てもらっている感じがしないっつー感覚でして。

 普段だと、それでも何人かはブースの前に足を止めてくれている感じはあるのですが、今回は終日がらーんとした雰囲気で。なんだろうね〜。

・・・いや、理由は分かっているんです。当然良い物を作れば人は足を止めてくれる…と思うのです。後はどれだけその現実を私が受け入れられるか、な訳ですよ。は〜上手くなりたいですね・・・orz

 取りあえずしばらくは仕事の方を優先で、ぼちぼち何か作っていこうかな、と。神様とか神様とか神様とか!

06/08/18 こんなに赤いのに…

 色塗った。展示とサンプル提出用兼ねてひとつだけ・・・。何かもう真っ赤。こんな赤をいっぱい使ったの、初めてだよ。

 イベント終わったらもう一度じっくり作ろうっと。

 あと、パッケージとか作った。ぽっぷんシャナたん。(苦笑)

 何か中身のフィギュアと著しく違ったイメージなんだけど、まぁそれはいつものこと。(←いいのか!?

 つーことで、あとはひたすら複製だー!!

・・・10個くらいが限界だな…orz

06/08/05 最終案内来た!!

 WFの参加最終案内が届きました。場所はいい感じに会場の真ん中辺り。

 ま〜、まだ原型は完成していないんだけど。

 ・・・・・・やべー!

06/07/23 結果来た!

 WFの版権申請結果が全て出ました。(web上で確認)再販のクロノクルセイド2人もOKを頂けました。申請を許可してくださいましたそれぞれの版権元様、どうもありがとうございました。

 取りあえず詳しいところはイベント情報ページで、なんだけど〜シャナの値段、いくらにしようかな。

 あとあと、今回点数が7点にもなってしまって、さすがに一人で対応出来るキャパをオーバーしちゃってるかな〜ってことで、シャナ以外の再販分は今回で最後にしておこうかなって思ってます。どうぞよろしく〜。

06/07/18 パワパフZ

 観た。リカヴィネのアニメが始まったかと思った・・・。

 つーか、どうすればアレコレになるのやら。

 凄い・・・何だか日本ってとっても凄い国だな〜と思いました、性的な意味でっ!(えー!?

 OST発売されたら買ってこようっと。

06/07/13 うぁっ!

 星方武侠アウトロースターのリマスターBOXが発売されるみたいで。うぅ、欲しいなあ。

 ・・・旧BOX上下巻とも持っているだけに、悩む悩む。4万かぁ〜。

06/07/12 ワールドカップ

 何だかんだで開催中は毎日明け方まで観てました。上手いチームの選手は大げさによく転ぶなぁ〜と思いました。

 ってか、もう少しファウル(及び演技)に対するジャッジって厳しくするとか出来ないのかなぁ。いいところで試合がブチブチブチブチブチブチ・・・とぎれるとぎれる。

 あと、選手の交代枠をもう少し増やすとか。まー、試合の流れとかもあるんでしょうけどね。

 以上、サッカード素人の意見でした。4年後も楽しみです。

06/07/11 その名はあおいくん

 以前ご紹介しましたように、我が町静岡市葵区のシンボルキャラクターが名前を募集していたのですが、この度その名が決まったそうでして。

 まー、おおかたの予想通りと言いますか、何のひねりもないっつーかサッカーとおでんが大好きな彼の名は『あおいくん』に決定したそうです。実におぼえやすくて良い名前です。

 ・・・いやまぁ、それだけで特にオチは無いのですが・・・。

 

 あっ、そうだ忘れてました〜

 

 当然今期もアニメの新番組はありません・・・orz

06/07/08 結果来ました

 WFの方も結果が戻ってまいりました。新作のシャナ、再販のナオさん・ちとせ3人はOKをいただきました。ああぁ、それぞれの版権元様、どうもありがとうございました。

 何はともあれ、まずはシャナの原型を完成させなきゃ。さー、忙しくなってきたぞー!

06/07/06 ガノタ3人集まったなら出るしかないじゃないか!

 つー事で申し込んでおりましたキャラホビの申請結果が戻ってまいりました。

 今回は友人3人でそれぞれ一つずつ申請していたのですが、ひとつ通って2つ不可をいただきました。

 実は私が申請していたブツも不可だったりしておりまして〜ああもう、何がダメだったのやら・・・orz

 そんな訳でキャラホビは、私の出展物は無し。参加するかしないかは友人次第って感じ。

06/07/01 ただいま無印レンタル7巻目

 あぁ、おんぷちゃんはちょっといじわるでもかわいいなぁ・・・(またしても忙しくなってきたのでちょっと現実逃避中>またかよっ!)

 WHF横浜の書類作成中。版権申請、どうしようかなぁ。

 ちなみにWF、キャラホビとも新作の版権申請結果はま〜だ分かりません。

BACK