Diary log 05/06〜08

※   ※   ※   ※   ※

05/08/18 塗ったー!!

 さー、あとはパッケージングと生産だ。

 ・・・え・・・あと2日???


05/08/09 抜けたー!

 複製出来たー!さー塗装だー!!

 出来れば2体作って飾っておきたいけど、時間的に無理そうなので、取りあえずコレ一つをキレイに仕上げたいところ。

 SAMURAI7観ながら深夜作業がんばるぞー!

 

 

 

 

 

 

 

05/08/07 埋めたー!

 2週間近く、何の作業も出来ず・・・(;´Д⊂)

 何はともあれシリコン流すまでは出来ました。あとは無事にキャストが流れるのを祈るばかり。

 型取りしているときにいつも思うのですが、このシリコン硬化剤のビン、何というか…その……キケンな感じがよくあらわれているというか、カラダに悪そうというか…。


05/07/23 あ・・・あとひといき…。

 仕事が夏休み進行に入ってきてしまい、いっぱいいっぱいです…orz

 ロゼットは現在表面処理中。今月中には型作りまで行きたいところ。

 型作り…型作りか・・・ううぁ型作り・・・(←そんなにイヤなのかよ!?

05/07/09 そろそろヤバい…か?

 ふと思ったのですが、ページをこういった構成にした場合、出来るだけ毎日更新していかないと意味ないのでは…orz

 さて、WF開催まであと1カ月そこそことなってしまった訳ですが、当然まだ原型完成はしてません、えっへん!

 ・・・すみません仕事しないと食べていけないんですよ…(←そう言うリアリティある訴え方するなよ!!(;´Д⊂)

 そうこうしつつ版権申請結果も、一部判明いたしまして。取りあえずアテナと、新作のコレはOKを頂きました。ああぁ版権元様、ありがとうございます。

 そんな訳でミリティア見習さん改め、キャラは「クロノクルセイド」よりロゼット・クリストファです。一通りパーツも出来ましたので、これから仕上げ作業です。がんばるぞー!!

 でもまだ気になるところ、多いんだよなあ…


05/06/23 そしてまたちまちまと作業

 ・・・なのですが、飽きてきました(←ダメ人間!

 こんな時には気分転換に迷わずガンプラちょっと他の作品に浮気。

 なんつっても、もう、この『ガリガリ削る感』が楽しいのですよホント。あ〜、こりゃ〜楽しいわ〜!!(インパクかよ!?←古いなぁってか失敗するじゃんそれじゃ!(;´Д⊂)

 まあその内現実逃避も出来なくなりますので、今の内にもうちょっと遊んでおこう…等と思っているキリギリスタイプのオレ…。

 なにを作っているかは、もうちょっと進んでから。

05/06/17 出来たー!

 ここ数日はアテナの完成品を作ってました。前のものよりはしっかりと塗った…つもり。週末にでも写真を撮り直そうっと。

 で、この完成品を持って先日はレプリカント誌の撮影のため東京へ。かっこよく撮影してもらっちゃいました。カメラマンさん、編集さん、どうもありがとうございました。

 撮影が終わった後は当然秋葉へ。目的は勿論「戦い」!(苦笑

 ・・・・・・ダメだ、サムスピもギルティもスト3も鉄拳もまるで歯が立たない…orz ああぁ秋葉は恐いところです…。

 ってか、メルティブラッドが動いているの、初めてみたよ。静岡にもどっかに置いてあるのかなぁ。


05/06/05 ちまちま

 引き続き作業中。銃やらブーツやら。

 モーゼルとガバメント(←一応名前調べた)は、友人から資料もらってそれっぽく。(資料もらってそれっぽくかよ!!)これからもうちょっとディテール増やすのですが、何かもう、ブチ切れそうですよ、血管が。すぐに端っこ欠けるし…。銃器に詳しい知人に見せるのがすっげー恐いなぁ、色々つっこまれそうで。(苦笑

 腰回りの小物入れはエポキシパテで。たまにエポパテ作業も楽しいですね。久しぶりにファンドも買ってこようかな。

 …いや、エポパテは大量に使うと高いから。(;´Д⊂)

05/06/01

…ご無沙汰をしております。

 じゃなくって!!長らく放置してしまってまして、大変申し訳ございませんでした。まだまだ忙しい日々が続きそうなのですが、ちょっとずつでも再開していこうかな、と思っています。

 そんな訳で、せめてトップページくらいは更新し易いように、少しレイアウト変更。デジカメも新しいのを買えましたので、ちょっとしたスナップ等入れながら、気が向いたときにでも駄文でも書いていこうかな、と。

 で、夏は取りあえずWFの方へ出る予定です。キャラホビはバタバタしている内に申し込み期間過ぎてまして…キカンミジカスギダヨ…。

 まあ今の状態だとキャラホビ→WFの2連戦は、正直自信もなかったし、何より前回中途半端になってしまったミリティア見習いさんも仕上げたいし。取りあえず今夏はこの1体をちゃんと仕上げられるように頑張ってみます。

 現状はこのくらいの進行状況。所々色が着いているのは、申請用に一度塗装をしているため。これから細かいところを作っていく感じです。さ〜あ、ペース上げないとなぁ。

 ガ…ガンプラばっかり作ってる訳じゃないよホントホントっ!!

BACK