バベルの独身男たち

 

絶対可憐チルドレン 週刊少年サンデー07/18号  07/03/27


 現在、この次19号の原稿を執筆中です。ナオミちゃんにスポットを当ててみようと思うのですが、彼女はまああのまんまの子であんまり裏とかないんで、そんなヒネったハナシにはならないと思います。ちょっと疲れてるせいか、将来が心配な10歳の気むずかしい子供よりも、もーちょっとおねえさんとつきあいたい、みたいなそんな気分。もっと疲れるとダブル・フェイスや柏木さんの話を描くんでしょうか(笑)。

 さて、DVDで『フラガール』観ました。『スウィングガールズ』にハマった身としては「パクリ企画ですかあ〜!?」みたいなアレもあったのですが、はっきりいってこれも素晴らしかったです。先生を引き留めるシーンでは号泣しましたよ。「あっしまった、あれ伏線かあッ!!」みたいな。おかげで元気出ました。
 シナリオもキャストもいいのですが、ワタシ的にはあの撮影も絶賛したい。寂れた炭坑町を色彩を抑えて撮影してるんですが、その薄汚さが美しいのね。ボンネットバスの白さとか、ホントにシビれました。あと、メイキングでキャストの女の子たちがマジでがんばってるところも映画と同じくグっと来るので、これから購入しようかなという人には三枚組の方を勧めます。あと、スパリゾートハワイアンズに行きたいです。いや当分は無理ですが。