葵が着てるのは「ショルダーウォーマー」です

 

絶対可憐チルドレン 週刊少年サンデー07/01  06/11/24


 前回、「兵部はレトロなエスパーだからリスが似合う」と書きましたが、「そんな例は過去に存在しない」というご指摘をいただきました。ワタシが引用したのは『光速エスパー』だったのですが、google検索してみたら、連れはなんか異様なデザインのロボット鳥でやんの(笑)。リスを連れていたのはアニメの『宇宙少年ソラン』で、そっちはエスパーでもなんでもなかったかも。ってか、『光速エスパー』自体もエスパーでもなんでもなさそうね? 里親が宇宙人だけど本人地球人みたいだし、念力じゃなく強化服の科学パワーで戦ってるみたいだし・・・まぎらわしいぞ!!

 幼稚園に上がる前に見た記憶だから混じっちゃったんだな。おかげさまでン十年ぶりに映像を見て、幼い頃の記憶がドーッとよみがえって楽しかったですが・・桃太郎、どうしましょうかね? ま、いいや、あのままで(笑)。


 さて、今回の葵ちゃん、いやに丈が短いカーディガンを着てますが、これ作画ミスじゃありませんから。チルドレンの私服はだいたい子供服のカタログから拾ってくるんですけど、これはこういうものらしいです。「ボレロ」ともまた違うらしい。女子の服って奥が深いなあ。