二十日鼠・・じゃなくてモモンガと人間

 

絶対可憐チルドレン 週刊少年サンデー06/46号  06/10/05


「こ・・・これは!? いつもより一日早くネームが!? ああっしかも2本も!! どうしたんですか、椎名さん!?」
「ふん・・勘違いするな、担当のお前のためにやったわけじゃない(得意満面)」

 とゆーわけで実は失踪とはテンションを上げて一気にネームをやってしまい、スケジュールを短縮するための山ごもりでした。ふはは、バカだ、漫画バカがここにおるわ! まー毎回は無理ですが、もう一回二回は同じ手が使えそう。ただ、今週・来週は都合によりアップ自体はたいして早くなりません。結果的にスケジュールは「ちょびっとだけ早まった」というだけにとどまりました。「なーんだ。なんとかもう1〜2日詰めてもらわないと〜」・・・・・・・ボク、がんばったんだけどナ。

 あと、前担当から、担当が交代したことを告知してくれとの要請が。「ボクは絵柄の変化にちゃんと気づいてましたよ!!」
 細かいこと説明すんのもめんどくせえし、担当いじりくらいいいだろと思ってたんだけど・・・誰かになんか言われたか(笑)? T大卒アリイどんは「ハルノクニ」担当になりました。お疲れさま。他の人が担当だったら、今チルドレンは連載してないと思います。現担当は週刊ポスト出身のイケメンです。まだ組んで日が浅いし、ネタで(ってゆーか連日仕事ばっかでネタがないから)いろいろ書いてますけど、ひじょうにクレバーな判断とオトナな物腰で、かなり信頼してますよ(フォロー)。


 さて、イラストの動物はモモンガ。名前は「とっとこ桃太郎」(笑)。薫のネーミングです。大好きなのはひまわりの種・・・でも滑車をまわすかどうかは知りません。回ると嬉しいのか、桃太郎? どうなのよ?