久しぶりの局長

 

絶対可憐チルドレン 週刊少年サンデー06/27号  06/05/25

 こないだ高橋留美子先生からラムちゃんのフィギュアをいただきました(嫁が)。あと、犬夜叉のマグカップもいただきました(嫁が)。そういや以前犬夜叉のどんぶりもいただきました(嫁が)。で、今回めぞん一刻のラベルのついたお酒をいただきました(嫁が)。

 しかし・・・これは酒なのか、キャラクターグッズなのか? 限定生産の大吟醸酒で、飲まないともったいないけど、飲むとそれはそれでまたもったいないというジレンマに陥ってます(俺が)。嫁に「ラベルにサインもしてもらってくれ」と言っているのですが、そうなるとオークションとかではいくらくらいになるのでしょうかね。んで、その場合落札した人はそれを飲むのでしょうか、保存しておくのでしょうか。気になって眠れません・・いや出しませんけどね。

 ジレンマ解決のために自腹でももう一本買って「保存用」「開封用」にしようとしたのですが、考えてみれば吟醸酒は早く飲まないと味が落ちるんですよね。二本並べた酒瓶を見ながら熟考した結果、「酒は飲んでこそ価値がある」という結論に達しました。ただ、ワタシはあまり飲む方ではないので、一本は今度久しぶりに会う知人に進呈して、同じジレンマに陥れようと思います(笑)。