この中にひとり、好き嫌いをしてる子がいます

 

絶対可憐チルドレン 週刊少年サンデー06/26号  06/05/18
 

  

 某書店様に色紙を描きました。学生時代よく通ってた店なので嬉しいです。

 また、別の某書店様には、単行本5巻発売時の購入特典を作っていただいてます。どんな特典かはまだ内緒ですが、見本を見て爆笑しました。超絶出来が良くて、オークションで高値がつく・・かも(笑)。

 美神とのコラボポスターは、書店に掲示するだけじゃなくて応募読者にプレゼントするそうです。詳しくは来月発売の単行本をチェックしてね。


 さて、今回のエピソードは予定通り無事に二話でまとまりました。おめでとう、パチパチ。こういうときは「前編」「後編」にしたいんだけど、一話目執筆の際に「絶対に二話でまとまる」という確証がないと、サブタイトルに「前編」とは書けません。昔ある有名漫画家さんが、「前編」「後編」の次に「完結編」を載っけたという伝説があって、その話を聞いて以来、怖くて。ネームってのは生き物ですからね。完全にコントロールできるわけがない。・・・もっとも、その漫画家さんの場合は、単に後編が締切までに全部仕上がらなかっただけらしいですけど(笑)。