なんだか知らないけど今回大活躍

 

絶対可憐チルドレン 週刊少年サンデー06/20号  06/04/06


 体調・スケジュールにまた黄色信号です。本当に無理がきかなくなってきてるなあ。美神の頃は幻覚見るところまで自分を追い込めたもんだけど・・・いやそれも問題か(笑)。

 さて、PC作業環境移動のどさくさにまぎれて、過去四年分の原稿データが行方不明になってることに気づきました。4〜5台のマシンの間であっちへこっちへデータをやりとりしたりフォーマットしなおしたりしているうち、うっかり消してしまったような気がします。「タイムスリッピングビューティー」「蜘蛛巣姫」「ネクサス」「血を吸う探偵」などの単行本未収録原稿も消え失せていたため、血の気がひきました。

 もう捜して捜して、見つからなくて、最後にあきらめて、そしたらその直後、あまり使ってないマシンのちょっと深い階層にバックアップがあるのを発見。いや本当によかった。二度とこんなコトがないよう、即座にDVD2枚に焼いて厳重に保管した上、常に複数台のHDに同じデータが残るようにしました。

 ただ、気になるのはあんな場所にバックアップをした記憶がまったくないんだよね。俺の脳に使える「Norton Utility」や「FINAL DATA」がないものか。使ったら「重度の問題を発見しました」とか「データが見つかりませんでした」とか言われそう。