柔軟剤は使ってないっす

 

絶対可憐チルドレン 週刊少年サンデー06/19号  06/03/20


 遅れました。まあ、こういうこともある。ここひと月ほど、新しいPCのセッティングにかかりっきりでろくに休んでなかったので、脳疲労が限界に達していたようです。でもまあその甲斐あって、仕上げ処理がかなりサクサク行くようになりました。


 今回、仕事中に友人から慰めのメールが。チルドレンが打ち切りになったらしいのですが・・ちょっと待て、そんなハナシ聞いてねえよ(笑)。担当が17号のハシラに書いた、心ない冗談が原因でした。すいません、厳重に叱っておきましたから、こないだ花咲ガニの解説でいい仕事をしたのに免じて許してやってください(笑)。


 ところで、海洋堂の黒澤映画フィギュア食玩第二弾が出ましたね。今度は「七人の侍」。前回の「用心棒」は根性でコンプリートして、この日を待っていたのですが・・・いくらなんでも18種はキツくないですか、海洋堂さん。ワタシの計算では確率上およそ63個買わないと全種揃わないのですが。そしてワタシはクジ運があまり良くないのです。

 近所中のコンビニを根こそぎ荒らして15種までは行きましたが、お侍さんの人数が野武士を上回ってしまった現在、残り3種の為にさらにそれを続けることは、もはや生理的に無理。この侍一個中隊、どうすればいいのよ? コストに関してはまあわかります。あれだけの品質のブツを作るのにかかったコストを回収するには、それくらい金を出さないといかんのだろうなと思います。しかし…金を出すのはいいとしても、同じモノをたくさん買うというこのシステムはどうなのか。塗装した中国の工員がウチのゴミ箱を見たらなんと思うのかと考えると、もう無理。そんなわけで、色違いでダブったやつに自分で塗装して飾ることにします(笑)。