お姉さんエスパー、スリーショット

 

絶対可憐チルドレン 週刊少年サンデー06/02号  05/12/05


「風が吹くと桶屋が儲かる」「北京で蝶がはばたくとニューヨークで雨が降る」なんていう諺がありますよね。一見無関係な事柄が巡り巡って影響を受けるという例えです。映画「ジュラシック・パーク」ではカオス理論の説明にも使われてました。世の中というのは複雑にからみあっているということなのです。

 で、えーと、何が言いたいかというと、すいません、例のサイン会、いきなり無期延期となりました。詳しい事情は立場上申し上げられないのですが、明後日になればなんとなく事情を察していただけるんじゃないでしょうか(笑)。サイン会と引き替えにもらう予定だった休みが、突如ぶっ飛んじゃったもんで(笑)。

 まー、「仮面ライダー」で主演の藤岡弘氏が撮影中に負傷してしまい、苦肉の策として投入したライダー2号が、変身ポーズの発明など良い結果を生んで結果的にシリーズを軌道に乗せたという故事もあります。「あしたのジョー」ではボクシングをよくご存じなかったちばてつや氏がライバルの力石を頭ひとつ大きく描いてしまったため、あからさまに階級差で対決できなさそうという問題が発生してしまいましたが、結果的に命がけの減量という歴史に残る名シーンを生むことになったという故事もあります。他にも「ハレンチ学園」は代原で始まったとか、「メメクラゲ」は単なる誤植だったとか(笑)そういう話ってよくありますよね。ピンチの中にもチャンスあり。偶然もチャンスに変える生き方が好きよ。というわけで前向きに頑張ろうね。サイン会はいずれにせよ来年のどっかでやると思いますので、それまでお待ち下さい。