特務エスパーチーム「ザ・ハウンド」

 

絶対可憐チルドレン 週刊少年サンデー 05/50号  05/10/28


 気がついたら椅子に座ったまま気を失ってました。仕事中の独り言が増えてるし、じーっと沖縄の地図をながめたり、行くアテもないのにキャンプ用品を買ってたり、肉体的にも精神的にも自分がかなり危険なトコまで踏み込んできてるのがわかります。

 「Dr.コトー」のロケ地・与那国島に行って、愛用の自転車で島を一周したあとコトー先生が座ってた断崖で星を見ながら寝るのが今の望みです。ネットで調べてみたら、実際には牛の糞がいっぱいらしいけどね。それにダイビングスポットなので、潜らないワタシが行ってももったいないかな。あそこって「海底遺跡」があるんだよね。科学的には人工物なのか自然現象なのかわからないんだけど、まっすぐに切り立った岩が階段みたいになってんの。羽田から宮古島までは直行便があるので、そこでコミューターに乗り換えます。自転車は折り畳んで輪行袋に入れ、手荷物としてあずけますが、飛行機の場合注意すべき点は(以下略)。



 おかげさまでコミックスは現在売り切れ気味なようで大変ありがたいのですが、増刷がかなり部数が多いので、今度はダブついたらどうしようかと心配です。ちなみに増刷分では帯が新しくなるそうです。「柴咲コウの推薦文とかつけたらどや」と言ったら、担当が本気で「マジで頼みましょうか」と言ったのでヒキました(笑)。