できました

 

絶対可憐チルドレン 週刊少年サンデー 05/33号  05/06/21


 当初の予定より遅れたものの、念願の企画「絶対可憐チルドレン」いよいよ解禁です。週刊少年サンデー33号から連載スタートします。

 基本コンセプトは「ソリッドな秋葉系でない、背骨の通った美少女SFコメディー」。今の少年誌にはビミョーな路線なんですが、それに懸けたこの執念、同世代の大きいお友達にはわかってもらえるよね(笑)? 勝ち目があろーとなかろーと、俺はこーゆーの好きだし簡単には捨てられない。俺が打ち切られたら、誰かがあとをついでくれ。光は絆だ。

 ま、今はとにかくそうならないようにがんばります。


 さて、先日大島弓子先生の「綿の国星」読み返したらチビ猫があまりにも可愛かったので、紫穂の髪型を今回からちょっとそれっぽく変えてみました。いまどきはキャラが途中で美容院に行ったりもアリだと思うので、他の二人もそのうちいじるかもしれません。顔自体がが変わってきてる事に関しては…もーしょうがない。発表したページ数は少なくても、そのあいだにワタシの中で経過した時間はいかんともしがたいので。

 出来の方はもーいいのか悪いのか自分じゃよくわかんなくなってるので、とりあえず寝てから読み返すことにします。二話目もすぐに取りかからないといけないので、どっちみち大直しするヒマはないんだけど。あ、でも指の数はもう一度チェックしといた方がいいな(^_^;)。