孤門と憐

 

ウルトラマンネクサス てれびくん 05/06月号  05/04/11


 今回の原稿を描いてる最中、吉良沢優役の俳優・田中伸彦さんと、脚本の赤星政尚さんが仕事場に遊びに来てくれました。飯食いながらお二人にいろんな話を聞かせてもらって本当に楽しかったです。田中さんにはウチのPCの前で、新オープニングのラストと同じポーズの写真を撮らせてもらいましたが、あとで所属事務所に怒られると困るので公開は自粛(笑)。



 先日は某所で行われた「ネクサス」 関係者のパーティーにもお呼ばれしました。次男も一緒に連れて行って、孤門、姫矢、溝呂木、吉良沢、詩織、憐、瑞王と、片っ端から紹介していただいてご挨拶して写真撮ってもらってって、番組ファンとしてはモノスゴイ贅沢なのに、子供には登場人物に会えた感激ってのはあまりないのね。彼は死んだはずのキャラクターたちが元気でそこにいるというのが不思議でたまらなかったようで、
「なんで溝呂木も姫矢も生きてたのかなー」としきりにそればっかり繰り返してました(^_^;)。

 役者のみなさんはイケメン・美女ぞろいで、ワタシ的にはものすごく目の保養だったんですが、特に印象に残ったのがセラ役の田中舞ちゃん。息子が退屈してぐずり始めたので、会場の隅でラクガキして遊んでやってたところ、やはりちょっと退屈した様子の彼女がそれをのぞきに来て…いやもーその仕草の可愛いことといったら!!! 上品にしつけられているとおぼしきお嬢さんで、おめかししてそこにいるだけでも本当に可愛いのね。そんな可愛い美少女が、いい子にしてるのにちょっと飽きて、イタズラ心に負けてパパとママの顔をちらっと盗み見たあと、目立たないように足音を忍ばせて遠回りに近づいてきて、後ろからそーっとのぞき込むっていうこのシチュエーション、どうよ!? わかる! わかるぞ、姫矢の気持ちが(笑)!! オジサンは超萌えだ(#^_^#)!

 あ、そのあとやっぱりのぞきに来てくれた五藤圭子さんももちろん可愛かったです(フォロー)。ちなみに小学館では「平木詩織写真集」を準備中で、こないだのセット見学は実は番組ではなくその写真集のための撮影現場でした。さらに、現在順を追って発売中のDVDには、TVでは見られない詩織隊員が主役のエピソードが収録されたりもします。ネクサスファンは必見だ。俺も買うから君も買え!