セラちゃん再登場

 

ウルトラマンネクサス てれびくん 05/05月号  05/03/14


 いやー今回は燃えた。シリーズ前半のクライマックスで、描くのを楽しみにしていたエピソードでした。普段以上にさらに気合い入れて描いたので、いつも「てれびくん」買わない人にもぜひ読んで欲しいなあ。


 さて、先日ついに秘密基地フォートレス・フリーダムへの潜入に成功。とある事情により、現場にいらしたキャストは詩織隊員こと五藤圭子さんだけ。その分いっぱいかまってもらっちゃいました。 いっやー可愛らしいうえに芯の強そうな素敵な方でしたー。あのキリっとした眉とおっきい目で正面から見られると、おじさん中学生みたくアガっちゃいます。

 他にもいろいろ写真を撮らせてもらい、あとで子供に見せたら大ウケでした。怒られないかとドキドキしながら撮ってたんですが…改めてみると、39歳のオッサンのやることか、これ(笑)。いや、こういうのばっかじゃなくて、ちゃんと漫画の資料用のもたくさん撮ってますけどね(^_^;)。

 セットはTVで見るより意外とコンパクトで、コマンドルームから射出エレベーターまで歩いて三秒ってカンジです。質感も画面ではどう見てもコンクリートにしか見えないのですが、ナマで見るとボードに塗装してあるのがはっきりわかります。あたりまえだけど計算されつくしてるんですね。一方、隊員休憩スペースのドリンクサーバーやテーブルなどにもちゃんとTLTのロゴがあったりと、映らないところまで作りこんである箇所も。

 そんなこんなで、もー本当にオタク冥利な一日でした。渋谷プロデューサーや関係者のみなさま、ありがとうございました。

 

  

 これはおみやげに持っていったサイン色紙。吉良沢優役の田中伸彦さんのもあるのは、彼が『美神』のファンだとおっしゃってくれてたもんで。田中さん、仕事場遊びに来てくださいってばー。ウチのパソコンで「ふふ…。だからだよ」とかやってくれるの楽しみにしてますから(笑)。

 あと、前回ラストに松永管理官を出したら、管理官役の堀内正美さんが喜んでくださって、ご自身のHPで漫画版「ネクサス」を紹介していただきました。ありがとうございます(^_^)。



 …とまあ、関われてとっても嬉しい「ネクサス」ですが、もう一本抱えてる例のチビッコ三人組漫画の方は……。すまん、ネームが難航してます。発表時期も遅れそうです。待つ身がつらいかね、待たせる身が(以下略)。いやもう、すげえ難産です。ストレスで吐きそう。つわりってやつか、これ?