闇に吸収して殺す!

 

ウルトラマンネクサス てれびくん05/02月号  04/12/10


 この仕事で一番嬉しいのはウチのガキが喜んでることです。内容がムズカシイかなと思ってましたが、どのみち保育園児は字がろくに読めないため「『ひかりをくらえ!』『ぐわーまぶしい!』」とか適当にアテレコして読んでるみたい(笑)。ストーリーよりも画面づくりの方が子供には大事ってことですね。

 こないだ仕事場に連れてきたら机に広げてたダークファウストの資料写真に興味津々で、「なんで写真いっぱいあるの? 誰が撮ったの?」としつこく聞かれました。スタジオの隅で撮ってるのがわかっちゃう写真を見られたのはまずかった。しかも悪役がカメラに向かってポーズをとってくれてます(笑)。「担当のCさんが勇敢にもファウストのところまで行って取材を申し込み、『てれびくん』に載せるため写真を撮らせてもらったのだ」と説明。

『俺をかっこよく撮らないと、闇に吸収して殺す!』って言われて、Cさん撮ってきたんだよ」
「それでいっぱいかっこよくしてるの?」
「そう。横向いたり前向いたり。
『このポーズも撮らないと闇に吸収して殺す!』って」
「Cさん『わかりましたごめんなさいころさないで』って写真撮ったの?」
「そう」
「ネクサス来たらやっつけてくれるじゃん」
「う…。ネ、ネクサスはビーストと戦って疲れて、ストーンフリューゲルで寝てたんだって」
「Cさんそうゆってた?」
「言ってた(断言)!」

 子供の夢、歯を食いしばって 思い切り守り抜くことに成功…か?