ちゃんと戦ってます

GS美神・特別編 TVアニメDVD-BOX特典  04/11/13


 DVD-BOX付録漫画は最終的に24ページになりました。一人前の読み切りのボリュームですね。ネタもそれに相応しく、単なるおまけ漫画なんかじゃなく本気のノリで描いてます。つーても久しぶりに美神たちが登場するわけですから、普通の読み切りではつまらない。そこら辺必死に考えてひねり出したネタですんで、買ってくれた人には喜んでもらえるものになったんじゃないでしょうか。ちなみに美神の顔を描くコツを思い出しました。ペン入れするときに世の中への呪いと憎しみを思い浮かべると、なーんか意地の悪そーな美神らしい表情になります(笑)。発売は来年一月です。よろしく。


 さて、次の仕事はGX用の読み切りです。以前描いたある作品の続編になる予定で、ページ数は4〜50P。ウルトラマンもあるので、年末は忙しくなります。ただし。

 この作品、諸般の事情により、掲載時期が初夏に延びました、すいません。つまり、原稿は年末に出来上がるものの、みなさんのお手元に届くのはその半年ほど後。一応アップした時点でここは更新したいんけどすけど、あんまり早くからネタバレするのもアレですんで、どこまで情報公開するか思案中。

 そのかわりと言ってはなんですが、お待たせしていた「絶対可憐チルドレン」の連載が2005年春からに決まりました。いやもう、ここに来るまで本ッッッ…当に長かったですけど、まーそのおかげでいろんな仕事をやれたわけで、その影響を考えるとチルドレンにとってはかえってよかったかもしれません。ただ、ネクサスをやめる気はまったくないので来年のスケジュールはかなりキナくさいです。ま、最終的にやると決断した以上、身の危険を感じるまではやれるだけやってみます。

 つーわけで、春までは椎名高志の漫画が読めるのは「てれびくん」だけ! あ、お金に余裕のある方は美神が…(笑)。

 

注:雑誌戦略上、情報公開を控えて欲しいとの関係者からの要請があり、一部文章を修正しました。
あなたは何も見なかった。そう、それでいい。