ネクサス・アンファンス

ウルトラマンネクサス てれびくん05/01月号  04/11/07


 美神のネームが押したため、ウルトラマンと作画同時進行でやってます。まずはウルトラマンUP。数日前まで知らなかったのですが、ワタシのネクサスが唯一のオフィシャルな漫画版なんだそうで。ネクサスが読めるのはてれびくんだけ! …そんな責任重大だったとは。

 前にも書いたように原作のエッセンスに忠実にというコンセプトなので、あんまり子供向けを意識せずに絵と構成だけに集中して描いてます。今回は5〜8話のダイジェストなんですが、先月以上に幼年漫画としては反則しまくりのネームに仕上がっちゃいました。さらに、今後のシナリオはシャレにならないハード展開の連続。「編集部的にはいいんですか?」と聞いたら「もー椎名ネクサスはこの路線で最後まで行っちゃいましょう」とのこと。

「まー原作がああですもんね! 俺のせいじゃないですよね、わははは!」
「いえ、椎名さんに依頼したときからこーなるのはわかってましたから」
「……」

 番組の方はほぼ間違いなく伝説のシリーズになると思います。コミカライズは全10回の予定ですんで、ワタシもあと8回、全力でついていきたい所存です。

 ちなみにこれで年内発表の仕事は全部終わってしまいました。椎名高志の漫画が読めるのもてれびくんだけ! 美神のアップは15日前後の予定。この先のワタシのスケジュールについてはそのときに。