椎名版レッドとアンジー

RED・Special Edition ヤングマガジンUPPERS 04/21号  04/10/01


 2ページしかないのにふたコマも公開していいのか。…いや、あんまり気に入ったもんだから。これ、ひょっとしたらワタシの最高傑作かもしれん(笑)。シリアスで完成度の高い原作のパロディーとはいえ、全コマおもろいってのは異常だ。村枝先生のキャラが持ってる魅力のおかげで、自分じゃ描けない可愛い絵を描けたのも楽しかったです。ぜひ読んでね。

 アッパーズでの仕事はどれも本当に楽しかったです。編集部のみなさん、お疲れさまでした。ワタシにとって精神的にキツイ時期にこの本と出会えたのは得難い幸運でした。短い期間でしたが、関わった方々は戦友だと思ってますので、これからもがんばってください&よろしくお願いします。
 それから、きっかけを作ってくれた村枝先生にもありがとう。同期のライバルに漫画家としても人間としても心底尊敬できる友達がいるってことで、ワタシのまんが道にどれほど力をもらってるかわかりません。ま、面と向かってこんなことは言えないのでこの場を借りて(笑)。彼の才能は作品を読んだ人ならみんな知ってることだけど、人柄も本当にスゴイのよ。地元商店街じゅうの人に「センセイ」っつって慕われてて、「神かこいつは」とマジで思いました。ワタシがどんなに努力してもなれない理想の人物がここに。


 さて、次の仕事は、カラーイラストのうち締切がせまっている一枚を片づけて、その後いよいよウルトラマンネクサス。演出プランはだいたい出来上がってるんだけど、問題は画力だな(笑)。絵がウリの漫画家では全然ないので、修行として臨む所存です。どうか温かい目で見守って(笑)。