チルドレンは超能力羊の夢を見るか?

絶対可憐チルドレン 第三話 週刊少年サンデー04/41号  04/08/08


 三・四話は前後編です。ゴールまであと一息。

 …と思ってたらページが1P増えるみたいです。美神のDVDボックスがでるそうなのですが、その広告をチルドレン最終話と一緒に載せるらしい。んで、そこに美神の新作(?)を描き下ろすことになりそうなんですね。実はワイド版最終巻のラストにけっこうページがあまってたみたいで、なんか描けばよかったなと後悔してました。まー締切当時はチルドレン以外のコトを考えられる精神状態じゃなかったのでしょうがないんだけど。そんなわけで、内容はしょーもないと思いますが、一応コマ割ってセリフのついた美神、ぜひやらせていただきたいと返事してあります。ただし、キャラの顔とか変わってるだろうから、その辺は心の目で修正していただきたい(笑)。たった1ページなのにものすごく緊張するなあ。

 そうそう、DVDのジャケットもワタシが描くことになりそう。あと、特典映像としてインタビューの打診もあるんですけど、ワタシそういうの向いてないんで、そっちの代わりにもなんか描くかも。ま、具体的な打ち合わせは来週ですんで、逃避するのはこの辺にしてチルドレンに戻ります。