病院からのメッセージ
 私共は動物たちの幸せと健康を心から願い、動物たちがより快適にすごせるよう少しでもお手伝いできればと思っております。そのためには、動物たちの病気のこと、予防の重要性について飼い主様にできるだけ多く理解していただき、また動物病院を、より身近なものに感じていただけるよう下記の点でとくに努力しております。
 
1.メール・電話での質問に対する対応
 病院に行くほどでもないけど…または、これって病院に行ったほうがいいのかな、などちょっとした疑問、質問って結構あると思います。お電話でも結構ですし、メールで質問いただいても結構です。
また、現在治療中の病気がなかなか治らないんだけど…といったセカンドオピニオンをお求めの場合もご利用下さい。
 
2.明瞭会計

 動物病院は高いから・・・という飼い主さんの声をよく耳にします。
 なかには治療費や予防費が高額であるために病院に通えず、病気で苦しむ動物たちもいます。
 そのようなことがないように料金設定をしておりますし、検査、治療前におおよその金額は予めこちらからお伝えするようにしています。ご心配なときは来院前にどれくらいの料金がかかるかお問い合わせください。診療明細書も発行しています。

 
3.急患対応
動物たちは診療時間内に病気になってくれるとは限りませんよね。
夜間など時間外でも急患の場合はできるだけ対応するようにしております。 ただし、来院前に必ずお電話で様子を
お伝えください。(すぐに対応できない場合もありますのでご了承ください)
 
4.予約診療
 
日曜、祝日午前中は予約診療の時間にしています。ご希望の方は前日までに電話でご予約のうえご利用下さい。
 
5.診療について

 飼い主様のご要望におこたえするため、各種検査機器を揃え、最新の情報をもとに診療をしております。
 また、病状や検査の必要性、予後、診療料金についても十分にお話したうえで治療を開始するようにしています。
 尚、ご来院の際、私共の話の内容が不十分であったり、言葉が難しかったり、あるいは飼い主様が一番お知りになりたいことに対して明確にお答えできていなかったりということがあれば遠慮なくお伝えください。