CHUCOM雑記

[ザッキ]



白衣集団とかサーズとか。
イラクの話題もすっかり薄れたのだ。
テレビ見てると腹が立ってくるので(特にタマちゃん関連)
最近はテレビを見ないのだ。[030431]

映画「スターリングラード」見た。原題「ENEMY AT THE GATES」。
第二次世界大戦、ドイツがソ連に攻め込んできた。で、スターリングラードという街での攻防戦。
主人公はスナイパー。敵ライバルもスナイパー。敵はエド・ハリス。エド・ハリスかっこいい。
そんな二人の駆け引き合戦。その他、友情有り、恋有り。
泣ける映画かと思ったけど、一滴も泣けず。けど、ドキドキはしたし、楽しめた。[030430]

映画「溺れる魚」見た。
窪塚くんは、おかまの刑事。椎名桔平は、宍戸錠ファンの刑事。
あと、イザムが出てたり。そんな映画。
前半シリアス風味だったのに、後半ドタバタしてた。
それはそれで楽しめた。
原作本も人からもらったので、それも読んでみる。そのうち。[030430]

池袋で。パイオニアのヘッドホンと、Tシャツと、苔買った。[030430]

六本木ヒルズに行ってきた。
バカみたいに混んでた。イクスピアリのような感じだった。ビーナスフォートのような感じでもある。
テレビ朝日は入れるには入れたが、見ていい場所はごくわずか。
全体的に、座る場所はやたらとあるので、そればっかりはいい感じ。
しかし若人カップルたちよ、よくあんな人間密集地帯で、ベタベタチュッチュできるものだな。
たくましいので80点あげる。[030427]

なんだかなあ。お別れって、さみしいなあ。
さみしいなあ。さみしいなあ。[030427]

吉祥寺行って、渋谷行って、代官山行って、帰ってきて熱出した。
同情の余地無し。[030422]

店員にブチ切れる方法は、人それぞれあるのだなあと実感。
ちなみに私は「あんたの名前は?」と切り出すところから。[030422]

バーチャエボ。まだやってる。久々に面白さの持続するソフト。人とやりたい。[030422]

ロードオブザリング。レンタル版はプロテクターがかかってない、という点だけ楽しめた。[030422]

オウエッ! 風邪ひいた!
昼起きて、ご飯といで、「なんか食欲無いなー」なんて思ってたら、
みるみる気持ち悪きなってきて、オウエッてな具合になって。
ガキーンと頭が痛まって、熱はかったら39度。
うわっ、こりゃサーズかもしれんねなんて思いながらも、バファリン飲んで強引に就寝。
三時間後、起きたら、熱下がってて、吐き気も皆無。
何だったんだあれは。バファリンが偉大ってことか?[030421]

トップページの写真を交換。
ね、こわいでしょ?[030415]

原発全部止まったね。
いっそすごい寒くなって、みんなが暖房使って、そんで停電になればいいのに。
しかも、お昼前くらいに。そしたら、楽しいな。ランラン。
って、こういう発言は、「みんな死んじゃえばいいのに」という発言と表裏一体。[030415]

リンク一件追加。絵師・彫刻師のスーパーマシンさんのHP。
仕事の依頼の他、恋愛相談にも乗ってくれるみたい。いや、掲示板を見た限りでは。[030414]

そろそろトップページでも新装するかなあ。
今度は何にしようかなあ。お手製の編みぐるみ「デビル」にしようかなあ。
恐いんだ、これ。[030414]

で、無駄金。バーチャ4エボリューションかっちゃった。
おもれい。ゲーセン感覚満天。
まあ、このくらいの贅沢許されるでしょ?
のみの誘いを断った回数、丁度十回記念って事で。
全部つきあってたら、3〜4万かかってたわけで。ね、許されるでしょ?[030414]

そう、今日気がついたんだけど、
ニンテンドーブックにどせいさんのシールがついてたって事は、
つまりマザーリメイクへの伏線って事ね。そう理解して言い訳ね!?[030408]

春眠暁を覚えず。眠い。
春の嵐。テン、テケテケテケテン。[030408]

お手軽な幸せ推奨委員会チュウコム。
ペプシのボトルキャップで、バッドランダー出た。幸せ!
仮面ライダーファイズのビデオ借りて見た。恐・面白い。 一茶の歌かっこいい。幸せ!
風邪が治りそう。幸せ!
今日一日で、三カ所で一円ずつ、計三円拾った。幸せ!
無料配布のニンテンドーブック2003に、どせいさんシールがついてた。幸せ![030407]

真女神転生面白いの〜。
昔のゲームゆえにテキスト量やイベントボリュームは少ないんだけど、
話が濃いから十分迫力ある。なるほど、女神転生シリーズに濃厚なファンが着くのは納得。[030407]

アニメ「はじめの一歩」面白いの〜。
ビデオ録って見てるけど、いやあ、ボクシングシーンがかっこよくて。
不覚にも泣けてしまいました。デンプシーロールの音が、コゥン、コゥンって。[030403]

そっか、三月は31日まであるのか。やば、「今日から四月ですね」なんてメール出しちゃった。
まあいいや。偽エイプリルフールってことで。[030331]

GBA真女神転生買った。キャラバンハート買わないあたりが偏屈者。
このゲーム、今までやったこと無かったけど、世間では非常に評価が高い。
また、名作の呼び声も高い。けど、難しいって噂もよく聞く。
でちょっとやった感想。GBAだからいい。というのは、結構レベル上げ作業をしなくちゃいけないのだけど、その作業は、通勤電車の暇つぶしにうってつけ。いや、楽しい楽しい。[030331]

ファイナルファンタジータクティクスアドバンス、略してFFTAを解きました。
いやはや、35時間もっていかれた割に、ショボーンな内容。
ストーリー。いじめられっこがゲームの世界に現実逃避。
ゲームの世界では強くなれた。でもこのままじゃ人としてまずいんでないかと言うことで、
現実に帰ろうねって話。最後は帰ってきておしまい。ちょっと強くなれたよボク、ってな具合。
まあ、ストーリー云々は最初から欠片も期待していなかったんだけど。
なにより、異様に制約の多いルールに辟易。育て方を間違うと一からやり直さなきゃいけない始末。
もう一度やってみようとは多分一生思わないだろうゲーム。評価/B。[030325]

つーか、今まで二回以上クリアしたことがあるゲームって、ドラクエ3とドラクエ5くらいしかないや。
うわ、もったいない。[030325]

ひょっこりひょうたん島とサンダーバードは、教育テレビ4月13日から。[030324]

トイザラスでGBA真女神転生予約。これでもう後には引けない。[030324]

つーことでGBP買いました。実際かっこいい。
GBAって、拡大されても絵がキレイ。
これでいつ何時「GBAマザー」が発売されても、
斜め入力に困ること無し。[030324]

今欲しいもの。アディダスのバッドランダー(紺色)。アディダスのアディアルファジータ(黒)。
シチズンのアテッサ。
でも買えそうなのはどれか一個。もしくはゼロ個。
だれか靴安い店教えて。[030318]

ドラマ「僕の生きる道」全部見た。
総じて、これから発売されるスマップの歌の宣伝みたいな感じだった。
けど、テーマから逸れることなく終わったので、おお、と思った。[030318]

あのさ、朝ドラ満天に出てる浅野温子って、ダウンタウンの松ちゃんににてるよね。[030318]

ある、わりとありふれた一日。
13時間働いて、通勤で往復2時間、7時間寝て、残りの2時間でモノ書いたり風呂に入ったりの自由時間。
まあ、ある意味「好きで」やっている事ではあるけれど、
そういう日は、大部分の感情を殺して、マシーンよろしくやっているわけでして。
そこら辺を考慮に入れてくださると助かります。
感情を殺しているとはいえ、不義理者扱いは、少なからずダメージを受けます。[030317]

みんなきをつけて! 身の回りに危険が満ちあふれているよ!
始発の地下鉄、疲れ切って降りたら、おなじく疲れ切った風貌のお兄ちゃんが、目の前で転んだ。
転んだら、ベンチの角に頭ぶっつけた。「ポガーン」と聞いたこともない変な、それでいてでかい音。
ドクドク流れ出る血。どうやら切れたor割れたみたい。
救急隊員来るまで30分ほど介抱してきましたが、いやあ、驚いた。
命に別状なさそうだし、意識もはっきりしてたので、なにより。
ともあれ、とりあえず大先生(脚本家)の予言もあることだし、3月一杯は用心に次ぐ用心を。[030314]

あまりの非常識な発言に絶句。
非常識が売りの商売でも、
いや、非常識が売りの商売だからこそ、
肝心な格好の付け所では、ビシリと決めないと。油断は禁物。
イエスマンで周りを固めた代償のアホ頭さらけ出す結果に。くわばらくわばら。[030311]

金魚の大水替えをした。
オナカポッコは冬を越すことは出来なかった。
クチジローも、一時寂しさからか元気なかったけど、今は元気。
新しい水が嬉しいらしくて、おしりふりふり泳ぎ回ってます。[030304]

よーくかんがえよー おかねはだいじだよー
うーう、うーう、うううー[030304]

引っ越させ屋って商売は、成り立つな。
つーか、ありそうだないかにも。[030304]

GBAのFFTを買ったの。最近地下鉄乗ってる時間が長いから。
ちまちまめんどくさくて、世間の評判もあまり芳しくないんだけど、
個人的にはわりと好き。ストーリーが無いに等しい、一回の戦闘が短い、音楽わりといい、絵もきれい。
特にストーリーが無いってところが最高。最近のゲームは、イベント始まると延々セーブできなくなるのが多いから。[030303]

頼まれて、トイザらス限定ブライス・チェリーベリーをネット購入。
回線混雑してえらい大変だったけど、何とか買えて面目躍如。
ネットショッピングでも商品の奪い合いが体験できるとは、びっくり。
ちゃんとアドレナリン出た。[030303]

ホームページ更新、週一ペースと、非常にだらしなくなっております。
もうちょっとしたら、ちょっとは楽な身の上に戻れるかと思われますので、
今しばらく金稼ぎに没頭させていくださいませ。[030225]

鹿児島から帰ってきた。ただいま。キントト腹減ってたか?[030218]

ローレライ読み終える。号泣。なもしらーぬー、とおきしーまよーりー
感想文は後日UP。[020313]

終戦のローレライに熱中しすぎて、
電車乗り過ごすわ、睡眠時間削るわ、
ただでさえ最近バタバタしてるのに、もう大変。
一太郎13も発売日に買ったってのに、ちっともいじってないや。[030211]

ウイニングイレブン6。
面白いかも。左親指痛くなってるから、面白いんだろうな、やっぱり。
中古で買ったのが、チト悔やまれる。
好きなソフトが、箱傷だらけ、説明書チョコ(?)だらけってのは、なんか悲しい。
売って、新品買うか?って、それもアホ。
まあいいや。中山の裸写真な箱絵には、どうやっても愛着沸かないでしょ。
ベッカム様だったら新品買い替え考えてたかも。バルセロナオリンピックキャラのコビーなら即買い。
要潤なら3個買い。当然冗談。[030203]

楽しみなものを羅列して、楽しみを煽ろう。
2月7日、一太郎発売。
2月7日、DVDアマデウス完全版発売。
3月、GBA真・女神転生発売。
あ、女神転生は、今までやったことなし。なんか急に面白そうに思えてきた。[030202]

親父さまの手術、半分成功。
まだ予断を許さぬ状況が続いていますが、
母さまが気丈なのが頼もしい。
それに水を差す輩は、サッカーボールキック。[030202]

安かったので、PS2のウイイレ6を買ってみた。
これは、すごいね。
面白いとかつまんないとかはまだわかんないけれど、動きがすごい。ウネウネ動く。
サッカーゲームってのは、時代とハードの進歩を如実に感じさせてくれる一品ですな。[030202]

あれですな。
憎まれっ子世にはばかる、といいますが、
この場合の憎まれっ子とは、
でしゃばりのザコを指しますな。[030202]

26日、日曜日に父が倒れました。
私関連の皆様、しばらくご迷惑おかけするかもです。[030121]

本たくさんお借りした。うわー、幸せ!
そうだ、そろそろ亡国のイージスとターンAの、それぞれの文庫版を入手すべきかも。
あ、ターンAのほうは、カバー絵が新書版のほうがかっこいいから、そっちがほしいかも。
まだ売ってるかなあ。古本屋には、無いだろうなあ。あったらいいなあ。[030119]

ずっと前に借りた本・マネーハッキング読み終えた。講談社文庫・幸田真音。
先物のディーリングのコンピュータにハッキングして、違法ディーリング三昧な話。
なんかありきたりな本だなあと思って読み終えて、後書き見てびっくり。
95年に書かれてた。
今だからハッキングだのインターネットだのウイルスだのメールだのがごく身近だけど、
95年当時なら、この世界観を表現するのは大変だったことでしょう。
でも、当時この本を読んでいたとしたらちんぷんかんぷんだったかもしれないし、今読むとありきたり。
なんだか残念な本。[030119]

ゼルダのタクト解いた。
2周目のお楽しみもあるみたいだけど、やらない。
なんか、今回のゼルダはお使い要素が強くて。
ゲーム全体の6〜7割は、アイテム集めに精出さなきゃいけない。
そこを踏まえてはじめてれば楽しめたのかもしれないけれど。
絵は好きなんだけどな。この絵で、時のオカリナ焼きなおしてくれないかな。[030116]

火曜10時ドラマ「僕の生きる道」、1、2回と見た。
今のところ面白い。余計な説明が少なくて心地言い。
「1年は、28年よりも長いですよね」が印象的。
(主人公28歳は、健康診断で癌を発見、余命1年)
3回目以降、どうするんだろう。前向きになった主人公が、ただ前向きなことするだけだったらつまんないな。[030114]

小説書きながら、DVDで「ナイトメア ビフォア クリスマス」をBGMがわりに流してたんだけど、
途中からつい見入っちゃった。
いいね。何がいいって、サリーのしたたかさ。
最後、一人寂しく去って行く姿をジャックが見つけるんだけど、
それはわざとだね。サリーの絶妙の演出だね。
したたかさが加わった、シンデレラストーリー。説得力がある。
って、前にも同じこと言った気がする。まあ、それほどこの映画が好きだってこと。[030114]

知恵熱で書いたのウソ。前言撤回。
月9の「いつもふたりで」つまんない。
主人公の女むかつく。男もだらしない。
つか、それ以前にテンポが激悪になった。
いつものうんざりパターン。第1話でテンポ良く人物と世界説明、2話目以降はグダグダパターン。
1話と最終話だけ見りゃ、話がつながっちゃうパターン。うわー。
たった2話見たくらいで決め付けるなって? いいの。視聴者は勝手で傲慢で短気で冷たくていいの。[030113]

ポストペットのお験し版をダウンロードしてインストール。
でも、これは相手がいないと楽しくないものなのですね。
相手がいたら楽しい!……かどうかさえ、はなはだ疑問。[030113]

なんかとても安かったから、チャーリーズエンジェルのDVD買っちゃった。
はじめてみたけど、アクションシーンかっこよかった。
少林寺見たくなった。[030113]

金魚の一匹が、もうダメな感じで、底に横たわっている。
が、もう一匹が、エサはこんだり寝返りうたせたり、スペシャルケア。
そのせいか、何時死んでもおかしくないのに、横たわったまま二ヶ月くらい生きてます。
うろことかも大変なことになってて、あまりに可哀想で、今日トドメを刺そうとしたんだけど、
もう一匹が「もうちょっと待って!」とテレパシーで懇願してきたので、断念。
なんだか、他人事には思えませぬ。[030106]

GCゼルダ。目がキョロキョロするのが売りらしいんだけど、
ゲームやってるときって、リンク(主人公)の背中しか見てないじゃないですか。
ヒントのある方向にリンクが目玉を向けるって機能があるのだが、ちっとも役に立ってない。
背中に目玉をつけて欲しいぞ。気持ち悪くてもかまわないよ、この際。[030105]

体調も戻ったので、大掃除を今日した。
昔やってた塾関連の資料を、ごっそり捨てた。時代遅れになっちゃったし。
教科書とか、一冊一冊に、生徒の顔やら脳みそやらを思い出させられた。
ちょっとジーンときた。数一の問題集とか、改めて今やってみようと思い、数冊捨てずに残した。[030105]

リンク2件更新。またしても気分屋さんっぷり炸裂。[030103]

いい意味で、一長一短。
すべて「長」とはいかず、かといってすべて「短」でもなさそう。
「長」ばかり見ることなく、「短」ばかり見ることなく、
時に意欲的に、時になんとなく、
「長」「短」どちらも同じ位ずつ、よく噛み砕いてしっかり飲み込んで、ゆっくり消化。
胃袋には、負担をかけず、休む暇与えず。[030103]

あけましておめでとうございます。
今年の抱負。
主人公級を好きになってみよう。理由。雑魚好きよりも、運気があがりそうだから。
例。ガンダムなら、シャアズゴックとか。緑ザクとかに感情移入してちゃダメ。
例。ガンバの冒険なら、ガンバとか。ガンバの冒険知らない人に「私はイカサマ好きです」とか言うと、人格疑われちゃうし。[030101]

CHUCOM表紙に戻る