CHUCOM雑記

[ザッキ]



大晦日。
2002年は、それなりにいい年だったと思いますたぶん。
2003年は、とってもいい年でありますように。
では皆さんも僕も、よいお年を。[021231]

あーあ。元旦に映画行きたかったのになあ。
これじゃ、いけないかもなあ。[021230]

合間を縫って、大掃除開始。
でも、寒いので、はかどらない。
風呂とかトイレとか、凍えちゃうし。掃除用具買いにでようにも、億劫だし。[021227]

ウイイレ! ウイイレ6がやりたいの![021227]

あー、これからOSを出荷時に戻すわけですが。
心配の種は尽きないわけで。
ウイルスバスターを入れなおさなくちゃいけなかったり、
プリンタ、ADSL、スキャナ、デジカメ、その他もろもろの周辺機器とつなぎなおさなきゃいけなかったり、
すべてのパスワードを果たして手記してあったかどうか、それがどこにあるのか知らなかったり、
あー、でも、もういいや。
なんとでもなる! 勢いでやっちゃうぞ!
……心の奥で、「知らないよ、どうなっても知らないよ」とつぶやく声が、聞こえるような、聞こえないような。[021223]

アキラ!
買っちゃったよDVD。
「責任回避のためのカモフラージュに、アキラを使っているだけじゃないのかね?」
「失礼する!」[021223]

くー、やっと出来た! なにがって、小説。
小説現代新人賞用の、45枚。締切は12月20日なわけで。ギリギリセーフ。
構想2週間、執筆三日ってのが、ナメテんのかお前ってな態度なのかもしれないけれど、
それはそれ、これはこれ。自分の中で決めたノルマを、こなす事こそ重要。
出来が悪くても、書きあげたことが大切。
「そんなもの見せたら先方に失礼」なんて言ってたら、一生なにも書けません(言い訳)。
まあ、いい。ともかくがんばった。
がんばってえらい。自分、えらいえらい!
しかし、なんというか、まともに文章書いたのは、久しぶりかも。
やはり、気持ちを盛上げていくのが難しいです(生意気にも)。
ピアノの練習と同じで、日々書いてないと鈍るな、これは。[021218]

今週、HP更新できませんで。いやはや。
ご心配をおかけした幾人かの皆様、だいじょうぶです。わりと生きてます。[021218]

サンタのマトリョーシカ、完成。
依頼人に拍手。よくもまあ、量産サンタを欲しがってくれたものです。
依頼人の心意気に、ついつい熱が入って、あからさまにコスト高。足でた。[021210]

やばいよやばいよ!出費が続くよどこまでも!
コンバットデジQタイガーT買っちゃった!だって、ビックカメラで3割引で売っててさ、残り二個でさ!
デジカメ用CD-RWとカメラバッグ買っちゃった。まあ、これは高くないし、ポイントで賄えた。
デジQは、一度諦めたシロモノだけに、罪悪感の中に見え隠れする贅沢感!
うへえ、こんなに小さいものが動いてるヨ。キーボードの上だって、キャタピラで走っちゃうヨ!
ということで、こんな出費が許されるわけも無いので、ゲームソフト売ってきます。さらばAC3。[021210]

ポケモン解いた。すごいゲームだ、主人公にまつわるストーリーが皆無!
完全なるおつかいゲーム!「あっち行って」「こっち行って」と、勝手な依頼にひた走る青春!
これぞポケモン。ラブとかあだ討ちとか一切なし。主人公の情熱は、「ポケモン集め」一点に注がれる!
潔さ満点!
でも、もう一度初めからやり直そう、とは思わないな。
ともあれだれか対戦しましょう。[021210]

雪の写真を撮ろうと思ったんだけど、
夜ってこともあって、うまくいきません。
露出とかシャッタースピードとか、ちょっと勉強してみようかな。[021209]

カウンターが一万件超えました。
細く長く続いております。これからも続いちゃったりします。
ご覧いただいている皆様、本当にありがとうございます。感謝感激でございます。
今後ともどうぞよろしく。[021214]

しかし、ホームページって不思議。
よく、「何で作るのそんなめんどくさいもの」と言われる。
「目立ちたがりだなあ」なんてことも。
自分でも、なんで作ってるのかよくわからないまま続けてるけど、
ふと思った。これは「元気の分けっこ」かも。こちらとしては、もらってばかりな気分だけど。
ミニマム万歳。ん?話飛んだ?[021204]

あーあ。昨日の今日だもんなあ。
物欲に負けたなあ。完敗だ。
新しいお友達、MAVICA300君にも乾杯だ。うひょ。[021203]

今日から「逆貯金」開始だ。
デジカメ3万円分、逆貯金で取り返しちゃる。別名、「買ったつもり貯金」。
クライブのリュックは完全却下。これで1万4千円。
コンバットデジQも来年に繰り越し。これは7千円。
衣類はこの冬、一切買わない。これで2万円。
お、逆貯金完了!おつりがきた![021203]

パソコンの動作が非常に緩慢になっとります。
おかしい。ウイルスバスターが原因っぽい。
くそう、フォトショップが立ち上がらん。デジカメ買ったのに!![021203]

アクリル絵の具なくしちゃったので、しょうがない世界堂行って買ってきた。
久々の画材屋で、ちょっと興奮。またしても物欲向上。
「いや、ここはあえてトップブランドのホルベインか?」なんて思いながらも、
結局一番安いメーカーの、一番少ない色数12色。
筆だけ、ホルベイン。「最悪、白と黒と赤・青・黄色があれば、どんな色でも作れるでしょ。カラーチャート使えば」なんて己を説得。
つーか、なんだな。物欲急上昇も癖になってるし、それを押さえ込むのも癖になってるな。なんかサミシイ[021202]

ただいま。買えなかったよデジカメ。うえーん。あと20分早く出てれば買えたのに。
でも、デジカメいいね。あらためて注目してみた。
いいデジカメ、いいなあ(そりゃそうだ)。[021202]

ビックカメラ。先着百名、キャノンのデジカメ、80%オフの4000円。今日。
釣り広告のウソ広告の買えない広告だとはわかっていながら、ちょっと朝一で並んできまっス。[021202]

宝くじ購入。すごいぜ50枚。共同購入だけどね。
チャンスセンターで買ったから、文句ないでしょう。[021201]

ポケモン。アチャモ進化してワカシャモになったが、可愛くない!マリル進化してマリルリになったけど、可愛くない!ロゼリア可愛いけど、ちっとも進化しない!ユンゲラーはもとより可愛さの欠片もない!
そんなパーティーで進行しております。強いっちゃ、強い。[021124]

やべ。隣人引っ越してるし。
ガキうるさいとか言いすぎた?
まあいいや。世の中ってのはそういうもんだ。[021124]

マイノリティリポートは、元旦に見に行こう。
ハリポタ2? おばあちゃんのハリポタ焼き?[021124]

し、しまったー! 忘れてた!
秘伝マシンで覚えた技って、忘れらんないのね!?
ひええ、からしまる(アチャモ)に「いあいぎり」覚えさせちゃった。
どっかに、秘伝技忘れさせてくれる所無いのかな。
あるよね?ねえ、だれか、あるって言ってよ![021123]

デゼニシーいってきたよん。詳細は……起きてからUP。[021119]

すげえNHK教育! いつのまにか面白い!
ピタゴラスイッチ、佐藤さん節満載。アルゴリズム体操とか。歌「ぼくのおとうさん」とか。おとうさん、ぼくのおとうさん、会社に行くと課長さん、食堂行くとおきゃくさん、電車に乗ると通勤客。って風に延々続く歌詞。
そのあとにやってた、妖怪の人形劇、これもヤバイ。カッパの背中に背負われた植木鉢のキノコが「僕は作文書く手がないから」とか言って「かわりに」と幻覚胞子ふりまいて主人公他クラスメートをトリップさせて「ありがとう」とか言われてるし。[021119]

そうそう、ウイルスバスター2003にかえました。
2002から、なにがどう変わったのかよくわかんないけど。[021118]

ん! 明日、デゼニーシーに行くのだ! 夜から! 急に決めたのだ![021118]

マトリョーシカで時間とられすぎ。さっさと形をつけちゃいたい。[021118]

今、CMで見たけど、
ベイブレードのラジコン、すごいじゃないすか。
加速、軌道修正、停止、そしてなんと逆回転!!
ああ、やる相手がいたら、一緒に買ってるのになあ。[021118]

ご馳走様でした。生まれてはじめての「蟹屋」の蟹食べました。
うまい。実にうまかったです。
なんか、申し訳ない気分でいっぱいです。どうしましょう。[021118]

逆ショック!
真下の「ハイパースポーツ」付き「ゼルダ」買わないでよかった!
なんと『GC「ゼルダの伝説 風のタクト」予約者に「時のオカリナ」と「裏ゼルダ」が遊べる特典DISCプレゼントを11月28日から開始』を任天堂が企画したのだ!
この特典ディスク、すごすぎ。時オカ、裏ゼルダ(64DD用に開発してたゼルダ)を、完全収録しているのだ。限定十万枚。コレは、貰い損ねたら一生後悔するシロモノ。みんな、GC持ってなくても買っとけ![021118]

ショック!!
◇ 期間限定!予約商品を買って「ハイパースポーツ 2002 WINTER」をもらおう!
◇ \3,000以上(送料・税別)の新作予約ゲームソフト購入でトイザらス・ドット・コムオンライン商品券\500をプレゼント!
ってメールマガジンがトイザラスから来て。
やった、ゼルダ予約しよう!と思い、
その前にトイレ行って、ゆるりとくつろいでから、戻ってきたら。
その間に、ゼルダ「在庫切れ」になってるし!
「期間限定!」のほうは、明日までのクーポンだし!
あー、さっきのカイベンが憎い![021112]

あのさ、会話の意味がわからない時にさ、
「意味がわかりません」みたいな顔して「ハァ?」と馬鹿にする人いるけどさ。
意味、わかれよ! わかんなくても、流れで察しろよ!
その時点でわかんなくても、もうちょっと会話進めれば、想像力で補えるよ!
もしくは、こちらの支離滅裂さを、少しは楽しんでよ!
……って、ワガママ?[021112]

HP更新、水・木・金・土と、ままならない状況に陥ってます。
なにせそれらの日は、一日13時間、外で働いてるもので。
まあ、雑記くらいはこそこそっと更新するかもですが、
……「かもです」って変な日本語。[021112]

ハリーポッターのロシア版=パクリ版、「タニア・グロッター」センス最高。
以下、ヤフーニュースから勝手に抜粋。
タニア・グロッターは11歳の少女で、魔法のホウキではなく魔法のコントラバスに乗っているが、ハリー・ポッターとは名前の語感以外にもいくつか似ているところがある。孤児であること、眼鏡をかけていること、そして顔に珍しいしるし――鼻の上のあざ――があることなどだ。『ハリー・ポッター』シリーズと同様、『タニア・グロッター』シリーズでも、不思議な呪文を唱えて魔法を使う場面がふんだんに登場する。
……うーむ、これがロシアでバカ売れってんだから。まあ、価格も半額ほどなのだそうだが。
ちょっと、読みたい。で、言いたい。
「ハリポタ読んだ事ないけど、タニグロなら読んだよ」って。[021111]

マトリョーシカ塗る際のスプレー臭吸いすぎて、グロッキー。
グロッキー状態で牛丼食べに行く。、
客の多さに逆切れしてる女店員(私が頼んだ牛丼並、私よりも後に入ってきた奴に出しまくるわ、奥から「並み一丁」と声がかかると「あー、それどころじゃない!」と答えるわのバカ女)がいた。さすがに私の並が遅すぎるので、「並まだですか」と聞こうとした。そしたら、口から出てきた言葉は「オイ、並!」だって。己の柄の悪さに絶句。シンナーって怖い。明日から換気重視で。[021111]

さてと。明日買うものでもリストアップしとくか。
カップラーメンを大量に。これ大事。忘れたら、飯なし。先週がそうだった。
あと、マルチビタミンが切れてたから、買わなきゃ。今度はネイチャーメイド試してみるか。でも、効き目あんのか?ニキビ減らんぞ。
あと、単三アルカリ電池を大量に。キャンドゥで4本百円のがいいな。しかし、電池の減りが早いぞ最近。モバギとゲームボーイとウォークマンか。
他には、おかたづけ箱(大)欲しい。細々したものを一気に封印したい。
洗顔料。タバコ。緑茶のティーバッグ。ミントガム。喉あめ。
無印メモパッド。
……へ? いや、だから、単にリストアップしてるだけで。[021110]

タミヤのプラモが今回のみ卸値で手に入るから、欲しかったら言ってね。
って言う知人がいるんだけど、卸値って、何割くらいなの?
三割引きくらいなら、ビックカメラでも普通だけど。
でも、なにがいいかなあ。90式戦車は欲しいでしょ。
あと、ドラゴンワゴン?って、作らないものを買ってもしょうが無いし。
タミヤって何があるのかなあ。 あーあ。バンダイが卸値なら、迷わずPGゼータガンダムなんだけどなあ。[021105]

マスキングに時間がかかるよマトリョーシカ。
しかも、マスキングうまくいかなかったよマトリョーシカ。
しかも、赤色変だよマトリョーシカ、まるでダルマ。つか、まさにダルマ。[021105]

靴もそろそろぼろくなってきた。
リュックも欲しい。
今年の買い物は、それで打ち止めだな。ゲームを除いて。[021104]

折れてくれないかなあ。
なんか、きっと、そちらが思っている以上にあちらがヒートアップしてるんですよね。
まあ、そういうのが嫌になって、というのも大いに解るんですけどね。[021104]

メガネ絶好調。
最高に見える。
街に出るのが楽しくなりました。[021104]

メガネ購入。
結論。流行の「安価メガネ」はダメ。
レンズがダメ。なので、いいレンズのメガネにした。
明日受取日。楽しみ![021029]

カブレラって聞くと痒くなる。[021029]

ナウでオッシャレーなファッション誌の校正やってて、
「こういう雑誌はアホが買うのだろうな」と思っていたが、
その雑誌に載ってたリュックにひとめぼれ。
cliveってストリート系ブランドのリュック。
ウワ欲しい。すげい欲しい。
うっは、にゃるほど、そういう目で見てみると、
このテの雑誌も、おもろいもんがたくさん載ってる。うーむ、あたしってオッシャレー。[021025]

アイワの目覚し時計買った。
五千円が830円になってた。ビックカメラで。
AM、FM、TVのラジオが聞けるの。すげいいい買い物した。[021025]

でさ、ボスのトヨエツのCM、
なんで締め出されたのかよくわかんない。[021025]

やばい、トップ絵のクリーチャーにヒゲ書き忘れた。[021022]

ちょっと時間を巻き戻し。
先週の土曜日、ご馳走様でした。
なんか私、ふらっふらでしたが、味はちゃんと覚えております。うまかったっす。[021022]

リンクもちょこっと更新。[021022]

よし、雑記もリフレッシュ。
いいなあ、週休三日は。こういう七面倒なこともやる気になるわい。
とかいいながら、このあからさまな手抜きっぷり。ご勘弁アレ。[021022]


CHUCOM表紙に戻る