CHUCOM雑記

[ザッキ]



さあ、テレビ版タイタニック前半見るぞ!
と思ったら、寝てた。気が付けば、土曜朝の9時。
12時間も寝ちまった。うーむ、気持ちのよい目覚め!こんにちは9月![010901]

ワイルドブルー横浜がつぶれたそうで。
ニュースで出ていたが、入り口に、たぶん職員の手書きのものだろう、
「GOOD BY WILD BLUE」と、でかでか張り出されていた。BYって、おい。[010831]

よし、先生から電話もらったことも手伝い、量産体勢復活!
エンジンかかると早いです。明日の朝にはできてると思います。[010830]

H2Aロケット打ち上げ成功、おめでとう!
わーわー!
あーよかった。今回失敗してたら、日本がロケット打ち上げられなくなるところだったんだもんね。
もう、この際、お金ジャンジャンつぎ込んで、宇宙大国日本にしよう!
さあみんあ、もっと盛り上がろう![010829]

バーカバーカ。オレのバーカ。[010828]

格言も思いつかないほど、エンプティー。
今日の格言は、中身無いなあ。(あ、いつもか?)[010827]

徹夜明けの朝7時、テレビ朝日で「およねこぶーにゃん」やっててびっくりした。
今見ると、すごい残酷。「死ね」とか「出て行け」とか「無能」とか「復讐」とか、
そんな台詞の応酬。歌も、「今日も涙をありがとう」とか言ってるし。
考えてみると、80年代のギャグ系少女漫画って、残酷なの多かった気がする。
あさりちゃんとか、陰湿な内容じゃなかったっけ?[010826]

ところで、もう知らん。知らん知らん知らん。[010826]

んー。以前あれだけポンポン出てきた物語のアイデアが、いきなり止まった。
どうしようレベル。まずいぞ状態。
所詮自分はこの程度でアイデア枯渇するような器だ、と嘆きつつも、
反面、この壁を乗り越えれば、一皮むけそうな気もする。
テーマを重視しつつ、物語としての面白さを意識してるの。意識しすぎなの。
どっちかがありきたりだと、パソコンをパンチしたくなるくらい嫌なの。[010825]

脳味噌レベルで崩壊が進んでおります。[010824]

格言のとおり、今日の池袋は物騒だった。
どこへ行ってもポリス達の目が光る中、
わざわざ普段行かない軍用品屋に行って、ハーケンクロイツ帽子などを主義をまげて手にとってきたぞ。
はい、地味に喧嘩売ってます!
根本的に、ポリス嫌いです!
ポリスのマニュアルには、「市民になめられるな!威圧上等!」
みたいな項目が間違いなくあると思ってるし。
……高校時代に受けた冤罪の数々、マジ忘れません。[010823]

昼の2時起床。夜9時から睡眠。夜11時起床。朝10時睡眠。
こんな生活で一週間過ごしちまっただ。
明日、普通の体にもどそう無理矢理。[010822]

台風で雨漏り続発! 貧乏ってこういうことなのね。[010822]

ん。高野文子の漫画が非常に参考になります。[010822]

台風11号前夜祭。
ドキドキ、川溢れるかな、ワクワク。[010821]
 
書いたよ。でも、我ながら……32点。
でも、まあ、書いたことは書いたんだし。
うう、早急にもうひとつ書き上げたい。32点のでは、恥かしい。[010821]

今日中に脚本ひとつ書き上げるぞ。
でも、頭の中にあるあらすじが、すでに依頼の条件を満たしていないものになってしまったので、
コレを書き上げてから、もうひとつ書くつもり。
脚本書いてて思ったけど、15.6人動かすって、大変。[010820]

そして胃を壊した。キリキリ、オエ。
明日までに脚本一本完成させようと思っていたけど、
まだ半分もできてないし。オエ。[010819]

タバコの本数増えすぎ。オエ。[010818]

miuの第二弾がもうすぐ発売。
またボトルキャップ集めの日々が始まるわけで。
あと、ペンギンのボトルキャップがつくお菓子も注目している。
あと、冬には戦車のオマケがついてるのも発売。これも集める。
まあ、大人のコレクションとしては値段的にカワイイものだが、
集めてその後どうしているのかと言えば、ほとんどが押入れに封印。
そこらへんが、チト虚しい。[010817]

知人と、久しぶりに秋葉原へ。
そしたら、はぐれた。
こういう時は、はぐれた場所で待つのが一番。遭難時の鉄則。
やがて、知人が私を見つけ出してくれた。
よかったよかった。
って、この携帯電話全盛時に、なんというローテク。
原因は、携帯嫌いの知人にあり。[010816]

お、3000アクセス! ありがとうございます!
でも、最近の更新は、なんだか独り言系な内容ばっかりになってきましたが、
それでよござんすか? [010815]

すばる文学賞、だめだったよーん。
よーん、なんてふざけてられないほど、心中穏やかではないよーん。[010814]

脚本の題名決定。
『マン・ホール』。
さあ、書こう。やっと書ける(かな?)。[010813]

旧ファミコンカセット市場が、今熱いらしい。
私は2〜3年前に集めていたので、
手元に50本くらいある。ひとつ数百円で買っていた。
市場が熱くなると、突然プレミア化するカセットがあったりして、
手元のソフトも、ちょっとしたアンティークに成り上がった。
関係ないけど、昔のゲームは難しすぎ。
特にRPGが、すぐ行き詰まる。マザーが解けません。[010812]

どうでしょう?
かぼちゃの水やりで、この報酬。
すし・・・あなご・・・中トロ・・・。
ガメラとガメラ2のビデオまでいただいてしまった。
私どもは、あなたの力になれるその時を待ち望んでおります。
と同時に、いただいた経験値、
インテリジェンスとラックに振りわけときます。そして即実戦。[010811]

どうぶつの森、イイ!
なんか、せかされてない感じでイイ。
PSの「どこでもいっしょ」が好きな人なら、間違いなくオススメ。
するめのように長く楽しめそうなゲームだろうな。[010810]

64ソフトどうぶつの森を買っちった・・
まあ、いい。気分転換なり。
コレを買うに当たって、ファミコンソフトの「ポートピア殺人事件」を売却。
1000円で売れた。すげえ。[010809]

金魚の水草を買った。
アナカリスってやつ。近所で5本で200円にて売ってた。
水槽に入れたとたんに、キントト達は、アナカリスをつつき、体当たりし、引っこ抜こうとする。
すきなのか、嫌いなのか?[010808]

一日悩んだが、脚本の題材が思いつかない。
注文は、
「全体的にグレーなイメージで、映画シザーハンズみたいな雰囲気で、
絵本から飛び出してきたような登場人物」とのこと。
って、言われても・・・。[010807]

自分が見たい脚本を書いてみることにした。
一場面が長いのがいつも退屈に感じるので、
小説やドラマばりに場面転換の多いお話。[010806]

レバーうまい。[010805]

板橋&戸田の花火大会に行ってきた。
花火、相変わらず大迫力だった。
あと、今年から新型の花火がいくつかあったのも良かった。
(打ち上げ中に、プリップリッてなるやつ)
あと、出店だが、風船ハンマーが今年から皆無になってたのも印象的。
明石の事件を受けて、警察も張り切ってた。
「花火中無粋ですが」と、放送で連呼してた。無粋だった。
出店のくじ引きの一等賞が「ベイブレード」なのも驚きだった。[010804]

水草、アヌビアス・ナナを買ってきた。
葉っぱみたいな地味な水草なんだけど、
これならキントトたちに食べられないらしい。
ちなみに今まで、ガボンバとアナカリスという水草を、
キントトたちは駆逐してくれた。かわいいナリして強力。[010803]

正直、実力ウンヌンな話じゃないな。
目に見える実績、しかもかなり「アッ」と言わせるような実績がないと、
振り向いてもらうどころか嫌悪さえされるな。つらいつらいね。[010802]

あさって、花火大会に行ってこよっと。
板橋花火大会、穴場があるのだよ。ウヒヒ。
どんなに遅れて行っても、ほぼ真下で、シートが敷けるの。[010802]

キントトの水草、アナカリスってやつなんだけど、
どうしても枯れてきちゃう。だから、水槽から出して、
ペットボトルに入れて、一日、日光浴させた。
そしたらびっくり、5センチも伸びてた。[010802]

猿の惑星を見てきたのは、「格言」のとおり。
帰りがけに、サティで新しいヤカンを買ってきた。
4500円が、特価1000円。いい買い物をした。[010801]

神社におまいり。
「モノを書いて飯が食えるくらいの運を下さい早急に」[010731]

気がついたら、金魚を一時間も眺めていたさ。
キントトはかわいいのぉ。[010731]

もうだめ。もう寝る。もう文字書きたくない。[010730]

参院選はともかくとして、
「いろは」の童話を書き終える。
あとは、手書きによる清書及びコピー。
明日中に、30枚書けんのかな。[010729]

カボチャの水やり任務終了。
実は付けなかったけど、枯らせる事もなかった。
依頼人も、まあ、納得していただけることでしょう。[010728]

明日の朝までにいろは文学賞30枚の原稿書いて
明日中に推敲して、
あさって手書きの清書及びコピーとり、
で、明々後日郵便局。
できるかな?[010728]

酔拳2の終わりかたって、唐突。[010728]

ジョーズ見た。見るのはもう5回目くらいになるけど、
5回目にして「オ、おもしろいじゃんコレ」と思えた。[010727]

いろは文学賞、ネタ決定!
羽が折れたカラスと、幽体離脱の女の子との友情の話。
さて、月末までに仕上げることは出来るか!?[010726]

金魚が、きんぎょ草をつっついて困る。
朝起きると、全部砂利から抜けて水中を漂っている。
なんとかならないものかしら。[010726]

新都市交通ゆりかもめは、フリーパス800円を買わないと損する。
ビックサイト、ビーナスフォート、お台場、ジョイポリス、
船の博物館、ドコモタウン。一日で回れないことも無い。
オススメはドコモタウン。
ドコモキャラクター「ドコモン」のグッズ、タダでもらいまくり。[010725]

やば。今月末締め切り「いろは文学賞」書かないと。
間に合うのかな? 30枚手書き。[010724]

プロジェクトXで、石油ショックを救った採掘スタッフの
ドキュメントを見た。
「男一生を懸けるべき仕事だと思った」というスタッフのコメントが、
かっこよかったぞ。[010724]

昨日の夜中に、映画「ライトスタッフ」を見た。
私の心の映画のひとつ。もう何度も見ている。でもまた大感動。
己を高めることに命を懸けているという点で、
負けない自信があるぞ今なら。本気で命削ってます。
削り尽くす前にこの命なんとかしてやりたい。[010723]

日本は暑すぎて話になりません。
逆に、南アフリカでは異例の雪が積もったそうな。
世の中どこへ向かっているのか。
プチ予言。世界的恐慌、資本主義の崩壊、
環境悪化の一途、火星移住の開始。一世紀中にすべて。[010723]

つくりかけで放っておいたプラモをちょっと作った。ケンプファー。
ニッパで指切った。血が出た。
世の中では、パトレイバーのプラモがリメイク発売されているそうで。
そのうち買おっと。[010722]

エイリアン2をDVDで見た。21世紀サルの惑星見たい見たい。[010722]

もうどうでもいいや。
類は友を呼ぶの友が友だから所詮私もその類だってこと。
実力気力ともに不足及び極小と自覚。[010721]

金魚のおやつに「乾燥赤虫」というのを買った。
グロテスク極まりなし。でも喜んで食べてるぞ。[010720]

映画「アメリカ製ゴジラ」は、ひどかったね。[010720]

映画「ホワイトアウト」は、
ダイハード1とおなじである。展開もキャラ設定も。[010720]

きんぎょちゃん元気。
体は赤で口の周りが白い「メメ太」が、
オレンジの「キントト(仮名)」の尻を追いまわしている。
変態?
あと、水温計を買った。水温30度。
金魚ちゃんも暑かろうに。[010719]

ドリトル2を試写会にて見た。
正直、かなり面白かった。
ドリトル1は、ドリトルが動物と話せる自分を受け入れるまでの話。
今作は、初めから動物達と普通に会話できるところからはじまる。
いわば、1が設定説明で、2からやっと物語が始まる、ってかんじ。
1時間半と短い映画だけど、
スタッフロールが終わった後、場内からちらほらと拍手が沸いていたのが印象的。
ちなみに私は、二場面で涙してしまった。
映画館で見ろ、とまでは言わないけれど、いつかどこかで見て欲しい映画です。[010718]

今、私の横で金魚が二匹、ヒラリヒラリとバケツの中で薬浴中。
かわいいのぉ。仲良しなのね〜。
でも、死ぬ時は買ってきて2、3日でコロコロと、という話なので、
あまり感情移入しないようにしとこう。
でも、かわいいのぉ。[010717]

やったね。ドリトル2の試写会ゲット![010717]

水槽に水張って、砂利と水草を入れてみた。
「金魚への道そのA水と砂利と水草と」を書くかな。[010716]

実験。
暑い中散々歩いて、喉の渇きをギリギリまで我慢して、
帰ったとたんにキリッと冷えたビールをあけてみた。
いつもは二口目からそんなにうまく感じないものが、
1リットル丸々実に美味しゅういただけました。[010716]

オレはしずかちゃんか!?
ってなくらい、シャワーばっか浴びる毎日。
湯上り爽快バブが、湯上り爽快。
むしろ寒いくらい。[010715]

友人が来てくれた。
相変わらずおもろい人である。
初外国、ニューヨーク一人旅企画が成功せんことを切に願う[010714]

ドクタードリトル(映画)をテレビで見た。
前半あんなに面白いのに、最後の詰めで、
なんでまたあそこまで子供だましな仕上げにするかね。
でも、「2」を映画館に見に行ってもいいなと思った。[010713]

わはは、金魚の水槽買っちった。バイト終了記念。高円寺のオリンピックにて。
今後、格言や雑記で、金魚について触れる事が増えるんだろな。[010713]

うーむ。出稼ぎ終了後、意地でも金魚飼っちゃる。[010710]

ビデオでとりためていたドラマ「R-17」をやっと見干した。
よく出来てた。生徒が先生に告白。生徒の親がぶちぎれて、先生に平手。
先生思う「ぼくなんにもしないのに〜」。
塾の先生してた時代、私も親に平手打ちを食らったことがあった。
恋愛問題じゃなかったけど、そりゃないよってな経験だった。[010709]

知人に頼まれ、留守宅にあがりこんで、カボチャに水をやっている。
受粉とか、させたほうがいいのかしら。
あと、肥料とかわかんないし。
あ、そうか、ネットで調べりゃ、いくらでも解りそうだな。[010708]

デビルマンを全五巻読んだ。
すごい展開、すごい絵、すごい残酷。
よくこれだけの展開を、全五巻で書ききったものだと。
ゆえに、あらすじ的。こういうのもアリ?[010708]

今さらながら、漫画「パトレイバー」を全巻読み終えた。
これ、最後の巻で「急に終わった」感じ。
夏にバンダイからプラモが出るそうで。それは買うが。[010708]

薬局で、カーペット用ノミ・ダニキラー粉末の裏書を見たら、
「99%炭酸カルシウムなので、人体には無害」と書いてあった。
なら、800円もする殺虫剤買わないで、
炭酸カルシウム粉末を手に入れれば、それで事足りるわけだな。
ところで、炭酸カルシウムってどこに売ってるんだろ。ホームセンターあたり怪しい。[010707]

パソコンのゲームを、初めて買った。お魚飼育ゲーム。
画面のきれいさや面白さは、プレステなどのゲーム機にはかなわないなと思った。
でも、うちのパソコンは道具扱いで、なんか殺伐としていたので、
こういう遊び心もアリかと。実際、電源入れるのが、ちと楽しみに。[010707]

ガメラ2をDVDで見たのだけど、
すげえいい。このページ見てる人でガメラ1と2を見てない人がいたら、
是非見て欲しいと言いたい。特に2がいいです。モノホン戦車走ってます。
ちなみに、DVDからビデオにダビングできたよガメラ2。
なぜか、プロテクターがかかってないみたい。
あ、それはやってはいけない事だから、もちろんやってないけどね![010706]

注意力散漫注意報発令中。
人の話を聞いてない、食事をポロポロ落とす、階段踏み外す。
大丈夫かい自分。
なによりも、64シレンで、風魔の盾+40を
谷底に投げ飛ばしたのが痛い。でもシレンおもろい。[010705]

格言のとおり、パレットノベル大賞、一次選考通過おめでとう!
二次選考落選残念! ま、酒でも飲んでミニ祝いってとこだな。
こんどこそオオバケしたい!
それにしても、昨日の雑記(真下)を見れば、
やる気ゼロモードだった自分がいるわけで。
運のめぐりって、なんかお調子者な感じ。[010704]

あー金尽きた。仕事さがそ。バイトしよ。出稼ぎいってこよ。
金ためて、それを使い果たしながら小説書いて。繰り返し〜繰り返し〜。
いつまでこんな事やってるんだろ。と自己嫌悪するのも繰り返し〜。[010703]

小説ページ、劇団タコあし電源の岡本さん作品、掲載完了。
皆さん長らくお待たせいたしました![010702]

今日はじめて気がついたのだが、表札の文字が風化して欠落しまくってた。
ハンコや表札は、壊れたの使ってると運気が逃げるというからな。
今までアンラックだったのは、これのせいか?[010702]

64シレンを新品1480で購入。
いやオモロイ。インタネットが出来る環境だと、
攻略ホームページも数多いから楽だす[010702]

あ、ホームページ内をガチャガチャいじったので、
めくったページの次がない、などの不具合を見つけてくださったら、
掲示板やメールでお知らせくださいませ。粗品あげます。[010701]

雑記と過去格言を整理してたら、時間がぶっ飛んでしまった。
残りは明日。[010701]



もち力士。
どすこい。


CHUCOM表紙に戻る