CHUCOM雑記

[ザッキ]



ケチじゃないの。無駄遣いが嫌いなだけなの[030910]

トキメガ借りた。おもしろい。先生狙いなのだが、つれない対応。
それにしても、名前を呼ばれると、照れる。ニヤニヤゲーム[030910]

早く涼しくならないかなあ。
そしたら歩いて、三軒茶屋とか羽根木公園とか駒沢公園とか行くんだけどなあ[030910]

相変わらず進まないメガテンノクターン報告。
今、アマラ神殿。自分のレベルは61。
メインパーティは、クーフーリン・アマテラス・パールバディ。
クーフーリンがいい男なのでお気に入り。
主人公スキル、アイアンクロウ捨てたのが何となく悔やまれる[030910]

会社の旅行で伊豆に行ってきた。
場所も施設も面子も料理も天気も、一言でいえば「どうしろっちゅうんじゃい」となる。
まあ、風呂は気持ちよかったので、良しとする[030907〜08]

町田に行ってみた。ブックオフがすごいでかかった。100円ショップダイソーも5階建てだった。
ヤンキーが多かった。一昔前の上大岡みたいで、なんか落ち着いた[030903]

三國無双2買っちゃった。ちょっとやってみたら、ベラベラしゃべって恥ずかしかった[030903]

やっと引越ししてから落ち着いてきた。部屋と街に慣れてきた。
と思ったら、物書きの依頼。嬉しい。嬉しいんだけど、なんかこう、タイミングが良すぎるというか。
私の人生にはあらかじめ筋書きがあって、その通りに動かされているような。そんな感覚に襲われる。
コレは夢?今までの人生、ずっと夢だった?
みたいな話を誰か書いてたな。藤子不二雄だっけか?[030902]

なんか暑い暑いと思っていたら、どうやら日焼けして体が火照っているようだ。いつ焼けた?[030826]

吉祥寺のアーケード、屋根がなくなっててびっくり。
印象がガラリとかわりました。ちょっと……ありきたりな商店街って感じに[030826]

ジャイアンツのYGマークって、ドクロに見えるね。……うん、見えないよね[030825]

頭から離れない。ホリケンの「アリエナイー、アリエナイー、タハーッ」が[030825]

カーテン買った。カーテンって結構高いのね。[030825]

下北沢近辺で、安いゲーム屋&中古ゲーム屋情報募集。
「DORAMA」とかいうゲーム屋あるんだけど、アホみたいに高い。
あー、カメレオンクラブとか近所に発見出来ないかなあ。ないだろうなあ[030819]

「エアコン工事なんて、自分で出来そうだよね」なんて思っていたけど、いやはやとんでもない。
素人じゃ無理。取り付け・取り外しに高い金払うのは当然。重いし、堅いし、危険だし。[030818]

なんだか手続きごと、交渉ごとに疲れてしまい、せっかくの休日なのに、
畳の上でグウグウ寝ることで費やしてしまった。なおさら自己嫌悪。
ちっとも部屋が片づきません[030812]

小説「嫌われ松子の一生」(幻冬舎・山田宗樹)を読んだ。もらいもの。
松子さんが撲殺されたところからはじまり、そこから松子さんの人生の転落っぷりを振り返る。
テーマは「人に歴史あり」「人間の一端を見たくらいで、その人間を知った気になるな」みたいなことなんだろうけど、それにしても陰惨なストーリー展開にグッタリ。疲れた。すぐ読めたけど。
あと、オチが、なにそれって感じ。テーマには沿っているが、ストーリーとしては唐突すぎる。[030810]

映画、英雄(HERO)を試写会で観た。
なんていうか、グリーンディスティニーをもうちょっと面白くした感じ。
けど、グリーンディスティニー自体がつまんないものだから、微妙。
映像は、キレイだし、迫力もあるんだけど。なんか、物足りないというか、肩すかしというか。
ダレにおすすめか、と聞かれたら、欧米人と答える。62点。[030810]

復活![030806]

引越しに伴い、しばらくネット環境から外れます。復帰予定は8月6日以降。
そんなこんなで、ご用の方はうまいことよろしくお願いします[030803]

引越しついでに、ADSLを12メガにあげる[030803]

引越しの日、雨が降りませんように。
あと、荷物がトラックに入りきりますように。
あと、今住んでる所の敷金が一円でも多く戻ってきますように。
パソコンとゲームが壊れませんように[030729]

ん。がんばる。めげない。[030729]

んー。そろそろ限界。あのあつかましさと毒舌。
そろそろぶちきれるかも。いやいや、我慢我慢。職場なのだから。けどでも限界。
とりあえず限界電波発します。ピキピキー。受信よろしくドーゾー[030724]

しかし、あれだな。アホな奴ってのはいつもこう。
こちらが下手に出ると大いに図に乗り、こちらが一喝すると途端にヘイコラ。
こういう奴が多いから、物事がスムーズに進まんわけで。こっちも威張り続けにゃならないわけで。
威張らせんなっつの。プンプン[030724]

やったね。引越し先「テレビアンテナ無し」ということだったけど、
前回散々ゴネた結果、ケーブルテレビを引越し当日までには引いてくれることになった。
小田急ケーブルとかいうやつ。うーん、文句なし![030723]

うん。だんだん前向きになってきたよお引っ越し。
つか「引越し不安〜」とか人に漏らしてたら、「そんないい土地引越す奴に同情の余地無し」と言われ。
そだね。ボロ小屋だとしても、土地が土地だもの。そこらへんで満足する方向性で[030721]

引越しショックから立ち直るべく、リトルダンサー見た。
泣けるって聞いてたけど、一滴も泣けなかった。でも面白かった。78点。
今居る世界に満足してる場合じゃないよなあ、と共感できる。引越しがんばろう。
若者の街とか言って、気負けしてる場合じゃないな。いや、引越し云々はこっちの話[030715]

アタックナンバーハーフ見た。タイ映画。オカマバレーの話。実話。
そこそこ楽しめたけど、後半ダレる。57点。
食神見た。少林サッカーの監督・主演の人の映画。料理の鉄人みたいな話。
前半ダレるが、後半盛り上がる。アホ映画。審査員が「うまいー」とか叫んで空飛ぶ。66点。
グリーンディスティニー見た。カンフー映画。
ずっとダレっぱなし。ストーリーも「なんじゃそりゃ」。カンフーシーンも少ない。演出が良くなく、ひと動作ごとの「キメポーズ」がきまらない。ワイヤーアクション、空飛んでるだけの逆効果。なんかこんどやる「英雄」も楽しみじゃなくなってきたぞ。38点[030714]

風邪なおんない。キントトも調子悪い。
家探しも、いまだ土地さえ絞れず。
会社も憂鬱。文章は今以上の展開が見えてこない。
そんなお先真っ暗感がどんより漂う中、メガテンノクターンが異常におもしろい。
こんな逃げ道は人としてダメなにおいがぷんぷんするけど、まあいいや。金かかんないし[030714]

メガテンノクターンやり始めてみた。最初の一時間は「ウオオオオン!」と叫びたくなるほどの
おもしろさ。なんかかっこいいし、雰囲気がある。こりゃ、この先期待させられちゃいますぜ。
とりあえず、攻略本見ないでどこまで出来るかを実践中。適当にやってエンディングまでいけたらいいのにな[030708]

風邪を引いている中、マザー1解いた。
なんか、エンディングがたっぷり増えてた。つか、ラスボス前後のエピソードが、
ファミコン番に比べて大幅に変更されていた。ちょっとジーンときた。けど、ラスボス強くてウンザリ[030708]

そうそう、1日の映画の日に、チャーリーズエンジェル・フルスロットル観てきた。
派手で面白かった。前作よりも、人間模様が描かれていて良かった。
アクションシーンもお色気シーンも増えてたし[030704]

やべ、安いからって、女神転生ノクターン買っちゃった。
マザーやってるのに。やるのかコレ?[030702]

WTM4。コブラ冬・74式二色「士魂」・高射砲二色&冬。とりあえず今のところこんな感じ。
74式がかっこよすぎて、メロメロっす[030630]

昼に仕事あれば、夜眠りますよね。
夜に仕事ある私は、昼眠ります。
個人で仕事してる人は、昼夜問わず働いていて、それは大変だと思います。
けど、逆に言えば、そういう人は、働く時間、寝る時間を自分で配分できるわけです。
私の場合、会社勤めしている現在の身の上ゆえ、夜働くからには、昼寝なきゃならんのです。
昼寝ることも仕事な訳です。休日も同じです。昼寝て夜起きていられる習慣を維持せにゃなりません。
そこを踏まえて、昼時間におつきあい出来ない私の事情&心中をお察し頂きたい[030630]

タバコ税アップ。消費税アップ。年金・健康保険はボーナスからもごっそり引かれる。
国民総背番号制。年金まじめに払った人間に冷たい政策。エトセトラ。
そんなの山積みなのに、激怒しない日本人はどうなのか。つか、腹もたたんほどみんな裕福なのかしら。
貧乏人には痛すぎるこの理不尽な国政の数々、立ち上がることもやぶさかでなくなってきましたぜ。
セレブとか言っている奴らさえまとめて憎い今日この頃。
でもほんと、ボーナスから年金と保険引く、その理屈がわからん[030625]

マザー1のCD、久しぶりに引っ張り出して聴いてみた。
いやあ、コレはやはり……キワモノですな。
歌がね。曲調無視して高音で歌う外人女とか、ダミ声外人男とかね、彼らが奏でる歌がね……。
まあ「この歌がいい」って言っている人も多いみたいだけどね[030624]

GBAマザー購入。箱赤い。
マザー1がらやっている。好きな食べ物を入力させられる。「シウマイ」と答える[030623]

六本木駅にあったレンタル屋ゲオがつぶれてがっかりしていたが、
その跡地にツタヤができるみたい。世知辛い。でもむしろ嬉しい。[030623]

一句。宝くじ 買って当たれば 世話は無し。ショボーン[030623]

ファイズのエキストラ、はずれた! ショボーン![030617]

「平日の昼間に眠る幸せ!」と叫びながら眠る幸せ。
雨降りに外に出ないで眠る幸せ。
こんな過ごし方をして必ず後に来るだろう自己嫌悪を無視して眠る幸せ。
明日は会社。寝過ぎて夜起きて、自己嫌悪まっただ中のチュウコム。[030617]

靴買いまくりました。いや、ティンバーランドのファミリーセールとかいうのに行ってきたので。
18000円のブーツと、12000円のウォーターシューズと、6800円のサンダル。
値引き後の合計、16000円。いい買い物。
これで、雨降るごとに水がしみてきた悲しい靴(二足)を、心おきなく捨てられます。[030616]

いやあ、会社でね、恥とトラウマを大量生産できる輩がおりまして。
すばらしいのですよ。常に彼には「現役中学生」もしくは「現役高校生」のオーラがあるのですよ。
酔っぱらって寝ゲロを女の子にかけたりね。ホモ疑惑浮上とかね。靴はき忘れてサンダルで帰ったりとか。尻にベットリ、チョコつけて歩いてるとか。
いや、実にいい。私より年上なんだけどね。本当に尊敬しますよ。エライ!
修学旅行したくなるね。文化祭やりたいな[030610]

マンギョンボンゴウっていう単語、そりゃあ子供に流行るよなあ。
近所のガキが、「逃げろ、マンギョンボンゴウ!」「待て、マンギョンボンゴウ」って走ってたよ[030609]

焼き肉ごちそうさまでした。肉食った次の日、体がポッポしておりました。
エネルギーを補給したなあって実感です[030609]

靴を探し歩いたけど、値引率悪くて買わずじまい。
スニーカーにお得感を求めるのは、セレブな昨今、間違いなのでしょうか?
いや、だからって、聞いたこともないようなメーカーの靴を勧められても困るんですけど[030603]

なんで、朝連ドラ「こころ」は、みんなして怒鳴ってばかりなのかしらん。
特にこころとその娘。彼女たちはいつもイライラしてますな。
物語もテーマがないので、方向性ゼロ。なら見るのやめればいいじゃん自分、って話[030603]

WTMのコブラ画像。自分で撮ったの。かっこいいでしょ?[030603]

実寸は10センチくらい。塗りも掘りも合いも、すごい精密さ。これでたったの250円[030603]

時間が出来たので、急遽、鎌倉へ。
台風の次の日という事もあり、多少雨もぱらついていたが、
この季節の鎌倉は最高。あじさいもちらほら色づきはじめていた。
デジカメで写真いっぱい撮ってきた。デジカメだと、風景とか花とか贅沢に撮れるからいい。
マビカはでかいし重いんだけど。[030601]

あらら、こりゃまた大胆な勘違いでした。
WTM大戦略エディションって、別に大戦略の売れ残りのおまけではなく、
単なるタイアップ企画だったのね。ゲームの大戦略につくのは、スーパーコブラ。
ええ、失礼いたしました。
限定生産っつっても、50万個もつくるみたい。
で、全部で5個買った。もう買わない。
90式単色がふたつ、74式色違い一つずつ、あと自衛隊コブラ。
コブラかっこいい! 大きいし、なんかお得感抜群。[030601]

え、ええ!? なにこれ、WTM大戦略エディションって。
つまり、こういうことかしら。ゲーム大戦略のおまけとなるはずだったWTM。
しかし、大戦略が売れなかった、したがって、おまけも大量に残った。
じゃあ、コンビニで売っちゃえばいいじゃん、って流れなのか!?
だったら買うしかない! 全六種、すべてシークレットっつー考え方もできるからな!
えいっ、三個買っちゃえ! ふがっ、早速ダブった! 90式単式迷彩ダブった![030529]

あり? PSXって、ゲーム部分はタダのPS2なの? なんかわけわかんないや。[030529]

すごいね、PS2の次世代機、PSXが今年末に出ちゃうんだね!
http://www.zdnet.co.jp/news/0305/28/nj00_psxdemo.html を参照。(コピーペーストで飛んでね)
すごいね、DVD±RW付き! これでDVDメディア規格戦争も、ソニーの勝利決定だね。
すごいね、TVチューナー付き。テレビ録画をDVDで出来ちゃうんだね。Hさん、PS2買わないで正解でしたね。
すごいね、HDDつき。ビデオデッキ機能までこなしちゃうって訳だ。うちのPS2もビデオデッキも調子悪かったから、これで一気に設備補完完了だす。
しかし、残念ザプレ。今週合併号にて、来週は休刊。この大事な時期を逃しちゃうとは、つくづく残念。
しかし、すごいやSCE。なるほど、来年発売のPSPをディスク仕様にしたのは、PSXとの連携を目論んでいた訳か。
うわあ、どっちも発売日に買いそう![030528]

くそ! タテゴトアザラシ、かわいいじゃねえかっ![030528]

歩道橋渡ってて思った。
外国にも、歩道橋ってあるのかな?
なんとなく、イメージの中の外国には、皆無なんだけど。[030527]

おとなりさんの学生青年くんがうるさいのは、先日書いた通り。
ステレオうるさい、靴履いたまま生活(音でわかる)、大声で歌う(しかもその歌はB'z。アローオーン、ぼくぅーらわはぁーって)。
面白いので私としては放っておいたのだが、
どうやら階下の親子が参っているらしい。そりゃそうだろう。
で、よくはわからないけど、激しいやりとりがあったのだろう、
ついに昨日の晩警察沙汰に。青年君が、親子の家の鍵穴に、チューインガムを練り込んだようなのだ。
うーん、イザコザ。イザコザは嫌いだが、交渉ごとの好きな私は、 首つっこみたくてウズウズしてます。[030527]

あっ、カミナリ!
パソコンのコンセント抜かなきゃ! 急げ! 仕事はその後! これは不可抗力![030520]

あー、先週はずっとCD-RWと格闘していたなあ。
ほかのことなんにも手つかずでやんす。あしからず。ごめんなさい。いまからやります。[030519]

映画「少林寺武者房」見た。主演リュー・チャーフィー。
お話は単純。少林派と武刀派(剣の武術)が争ってて、最後は和解しておしまい。
しかも最後の最後で急に和解して、「わーい」って叫んで画面が止まっておしまい。潔い。
少林派の金剛拳がかっこいい。急所のツボを、次々に突いてゆく。実際強そう。
ああ、なんか習いたいなあ。武術太極拳が習いたいなあ。[030513]

小説「岸辺のアルバム」山田太一、角川文庫を読んだ。
四人家族の話。お父さん仕事一筋、お母さん浮気、お姉さん中絶、弟大学落ちる。
みんなバラバラ。そんなお話。
まあ、いつも通り面白い。大人になった気持ち。[030512]

映画ショコラ見た。
ジョニーデップかっくいい。あとは普通。
世間で言われてるほど、「見終わったらチョコ食いたくなる」わけではない。[030512]

CDRWの不具合を見事解決してくれるような人がいたら、一万ゼニーあげる。[030512]

ガガンゴーン! 六本木ゲオ、5月18日で閉店!
せっかく、せっかく映画を週二本見るいいペースができたのに。
つか、会員になったばかり、割引券しこたまもらったばかりで、そりゃないっしょ!
「そりゃないっしょ!」と店員に言ったら、「ヒルズのツタヤに行ってください」だと。
そりゃないっしょ!![030507]

PS2パラパラパラダイス&専用コントローラセット買っちゃった。
だってさ、新品でたたき売り1980円だよ。定価は14600円だよ。
で、やってみた。最高。端から見てて、アホ炸裂。これは接待ゲームとして十分成り立つ。
手をひらひらさせて本当に踊るんだけど、専用コントローラの赤外線ユニットが、非常に感度良し。
こんなにハイテクなのに、この叩き売られっぷり。そういうの大好き。[030506]

映画「赤影」をDVDで見た。
忍者映画なんだから、もっと忍法使えよ、とか思ったけど、
でも楽しめた。漫画チック。DVDで1980円なら買ってもいいかんじ。
特典として、本編流しながら、ピエール瀧と監督の解説を重ねられるのね。
これが最高に面白い。全編でずっとしゃべりっぱなしだから、すごいお得。[030506]

映画トレインスポッティングをDVDで見た。
映画館で見たほど感動しなかったけれど、それでもやっぱりいい映画。
DVDだと、カットシーン集が収録されているのだけれど、一長一短。
監督が、作品のテーマとかベラベラしゃべっちゃうの。興ざめる。
でも。大好きな映画の一つであることに変わりなし。スキスキ。[030506]

時計の使い方が荒いらしく、今のお気に入りの時計は、サファイアガラス傷だらけ、ボタン無反応。
なので、丈夫なのに買い換えようと思うぞ。Gショックとか。
で、Gショックのサイトを見てみたら、興味津々。
温度計やら体温計やら脈拍測定やら高度計やら、変な機能がついてんのね。
安く売ってたら教えて。もしくは、安く売ってそうなところ教えて。[030503]

漫然と〜日々〜漫然と〜♪
漫然としている中、雑記と格言の過去分を整理。漫然なりに。[040503]
CHUCOM表紙に戻る