CHUCOM雑記

[ザッキ]



ご馳走になってばかりですみません。カボチャの水やり任せてください[010630]

風邪ひいたかも。頭に激痛[010630]

格言のとおり。もうヤダ。オエオエ。
そうそう、すぐに岡本さん小説アップしますのでご期待あれ。
あと、セブンさん2000ヒット記念品お待たせしてます。ごめんなさい。[010629]

さあ大詰めだ。
6月30日消印有効、規定は80〜100枚。
今の段階で、72枚までかけてる。
明日の朝までに、100枚以内で仕上げて、ちょっと寝て、
ギリギリまで推敲して、土曜に郵便局持ってく。
いける。だいじょぶ。がんばれ[010628]

友達から買った64ソフト「1080゜」、セーブが出来ない。
電池が切れているか、はたまた接触が悪いのか。
友達は「ごめん気がつかなかった金返すよ」と言ってくれたが、
なんとか自力で直せないものかと、分解してみた。
結果、ゲームさえも出来なくなった。ガッカリ[010627]

岡本さん小説、掲載の許可を得ました!
近日アップ。七月はじめ頃予定[010627]

今日も徹夜かい[010626]

再放送ドラマ「天気予報の恋人」最終回を見た。
地味だけど面白かった。でも最終回で「偶然ばったりはちあわせ」
という展開が数回炸裂したのは笑えた[010626]

ゲームやってる場合じゃない中、
ゼルダの伝説「時のオカリナ」解いた。
ブータレながらやってたものの、エンディングで泣いちった。
心のゲームに大決定[010626]

スターフォックス64買ったけど、当分やるヒマなし。なら買うな[010625]

ティラノはダイノモデルスのが一番かっちょいいと思いました[010625]

格言にも書いたとおり、岡本さんの小説を読めたことに、
大感激! そしてやる気充電完了!
がんばろ![010624]

いよいよ25日より、チョコラザウルス関東地区発売!
と思ったら、今日すでに売ってた。
二つ買ったら、トリケラトプスと、トリケラトプス全身骨格。
まさにゴットハンド。[010624]

64ソフト「どうぶつの森」、どこにも売ってないぞ![010623]

どうもご馳走様でした。
タン塩、塩カルビ、ハラミ、特上カルビ、石焼ビビンバ、さんげたん(?)、
一生忘れませんマジで[010623]

コマンドーって、アホな話だなあ。実に面白い。
唯一の手がかりである人物をぶっ殺しておいて、
「娘はどこだ!」と死体に問うシュワルツェネッガー。
いい。実にいい。[010622]

夜中に「過去の格言」を整理してみた。ま、こんなもんでしょか[010622]

雑記と過去格言、いいかげん整理しないと、いかんな。
あと、溜まりに溜まった新聞(4包み)も、なんとかしないとな。[010621]

隣のガキがうるさいのと、だらしない友人からの長電話と、
文章がはかどらないのと、喉が異様に渇くので、
一日イラつきっぱなし。今日も徹夜決定[010621]

決断力が明らかに鈍ってるぞ。優柔不断と言われたくないから直せ[010621]

1800まわりました。ありがとうございます![010620]

銀河鉄道999の漫画(豪華版)が、古本屋で
1冊100円で叩き売られてた。
せっかくなので、第1巻買ってきた。
1巻のメーテルって、変。[010620]

ん! 面白い話考えたもんね!
高校生の男の子二人が、秘密基地作る話。
よし、これならいけそう[010620]

小泉首相のメルマガ、登録してないだけで「政治無関心」扱いされた。
じゃ、小泉ポスター持ってなかったら、非国民?[010619]

ルーキーとかいうドラマ、すごいな。
怪しい男に追われる女が逃げる先は、無人のスタジアム。
そこで、刑事が出現、アクションシーン開始。
仮面ライダーみたいだな[010619]

誉められればいい気分、さげすまれればムカツク、
無視されればやる気をなくして落ち込む。
さて、どうされたい?[010619]

徹夜の甲斐あって、仕事全て片付けた。
悪く言えば「やっつけ仕事」だったけど、
仕上がりは、まずまず満足。
手直しは、納品後ということで[010618]

いただいたチケットで、東京ドームに日ハム対ダイエー戦を見に行った。
ダイエーは強かった。日ハムは、オバンドーという名前を覚えた。
近くに座っていた家族の、1、2歳ほどの赤ちゃんが、
じゃがりことサンドイッチとおにぎりをむさぼり食っていた。
それにしても、ガラ空きだった[010618]

毎度毎度、解決する気のない悩みを打ち明けられても、困る。
解決法はいくらでも提示できる。
頼むから、早く実行してくれ[010617]

やばいよやばいよ、6月時間が早く過ぎるよ[010616]

ドラマ「ER」って、おもしろいんですね[010616]

小旅行でもいっちゃおっかな。久々の現実逃避[010615]

カリオストロ、おもしろかったねえ[010615]

ゼルダ「時のオカリナ」、ジャブジャブ様の内臓のダンジョンで、酔ってゲロゲロ[010614]

トップ絵、替えてみよっかな、と思ったので実行。
ついでに、「紹介」と「トップページ」も軽く変更[010614]

kibun no nami ga kakou gimi.[010613]

プレステ2ソフト「鬼武者」。二作目の主人公、松田優作に決まったそうだ。
これは、買おう。一作目は金城武だったから買ってないけど[010613]

nanndarou. ironna kotoga omosirokumo nantomo nai.[010612]

漫画バカボント4巻買った。なんかすごい。[010612]

キッチン読み終わった。こういうの、女の人は好きなんだろうなあと思った[010612]

バス釣り解いたので、ゼルダ買ってきた。ちょっとやって、酔った[010611]

5000円メガネが出来上り、受け取りに行った。
感想は、「うん、まあ、見えるし!」
すげえイイとも言いがたいが、悪くもない。
とりあえず、レンズは薄めだが、視界の端がややゆがむ。
そのメガネかけて歩いてたら、ひどく酔った[010611]

今、吉本ばなな著「キッチン」読んでる。いまさら。
感想は読み終わってから書くとして、いや、すごい。
文字の一つ一つが、「きをつけ」してる感じ。[010610]

シチューを作ってみた。10人前出来て参った[010610]

久々に訪れた仕事場は、予想と反して皆さん優しかった。
二日限りの助っ人作業。明日で最後[010608]

新宿のルンペン露店商で、なんとバカボンド1.2.3巻まとめて300円!
即買い! ちょっとバッチイけど。
で、初めて知ったのだけど、ルンペン書店は「1冊100円」の
暗黙の了解があるのね。今後、注目することにしてみた[010607]

中学時代から長々続いてる友人と新宿で会った。
奴は1時間も遅れてきた。
なのに、お詫びと奢ってくれた品は、マック65円ハンバーガー。
雨は降るし、サッカー見れなかったし。
ということで、また会おうね[010607]

うーん。過去の格言と、雑記が、ドッサリ溜まってきたなあ。
どうやって整理したものかなあ。くさいなあ。メンドが[010606]

小説「その女を殺したのは私です」アップ。セブンさんお題どうもでした[010605]

64の「糸井重里バス釣り」もうクリアしそう。やばい、やりすぎ。
他に64で面白いソフトって言ったら、何かな。ゼルダかな[010605]

サッカーすごい! えらい!
予選リーグ、ブラジルを抑えての1位だもんね〜。
トルシエ、鼻をさらにでかくしてたもんね〜[010604]

今年初、スイカ食べた。
時期的にまだ早いせいか、薄味だった。でも甘かった。
梅雨時の薄味スイカ、それもまた風流[010604]

手書きのタグでホームページ作っているんだ、と友人に話したら、
笑われた。素直に作成ソフト買えと言われた。
そんなもんかしらん?[010604]

あ、思い出したから書いておく。
マイナーかつオススメ映画は、SF「タイムアクセル」。
雑記を読んでくださっている奇特な御仁は、
奇特ついでにレンタルしてみては?[010603]

日曜洋画劇場の『絶対×絶命』をぼんやり横目で見た。
見終わってから、「ああ、これ前に2度くらい見たな」と思い出した。
それにしても、邦題のショボさに反して、内容はなかなか面白い。
凶悪殺人犯と刑事のおっかけっこアクションなのだけど、
刑事の息子が白血病で、ドナーが凶悪殺人犯という状況。
刑事は、犯人を追いつつ、犯人の命を守るという展開。
主演アンディガルシア。[010603]

小説、新作アップ。
「その男を殺したのは私です」
あずきさん、お題をアリガトウ![010602]

うーん。
なんか、メールって、たまに最悪な凶器になるな、と。
またメールごときに気分を害されて、半日嫌な気分だった。
っつーか、怒ったメール先に書いたほうが負け。
もしくは、怒ったメールは法令で禁止すべき[010602]

ということで、格言でも触れた「ロスト・ソウルズ」。
チラシに記されるジャンルは「スーパーナチュラルスリラー」。
なんじゃそりゃ?
正しくは、「超常現象を信じなさいサスペンス」ってな感じか。
失笑の理由はここでは書かないにしても、
この映画は、途中から明らかに「予算不足」のようだった。
最初のほうで、かっちょいいCG使っちゃって、
後半の大事な場面で、光ビカビカ、カメラぐるぐる。
……それを抜きにしても、物語の破綻を脚本の段階で気づけよな〜[010601]

映画「がんばっていきまっしょい」をビデオにて見た。
6月締め切りの「坊ちゃん文学賞」対策として、
受賞作であるこの物語で下調べしとこうかと。
なるほど「This is 青春」だ。
部活、恋、挫折、友情、努力、勝利(?)。
松山市出身の人にはオススメ[010531]

姉様のところへ子猫抱きに行った。
愛いの〜! たまらんす!
心の命名、ヨタヨタの「与太郎」。ヨタロ〜![010530]

インスタントストーリーを、「小説」ページにアップ。
でも、もっと短くするつもりだったんだけどなあ。
描写多すぎた。次回以降、反省を活かそう。
なによりも、もっと気楽なもの書こう[010529]

激しい雷雨が4回ほどあった。ひょうも降った。私はその時外にいた[010529]

池袋でメガネ買った。ZOFFとかいうお店。レンズ込み5000円。
安すぎて、逆に怖い。出来上がりは6月11日だってさ[010528]

映画シックスセンス見た。
見たあとで、インタネットで世間の評判を確かめたら、
「オチが読めた」とか「つじつまが合ってない」とか「ご都合主義」とか
言われてた。けど、単純な私は、じつにすんなり楽しめた。
でも「ホラー」とか「サイコスリラー」って売り文句は、
ありゃ嘘だ。怖いのダメな人でも普通に見れるはず[010528]

64買っちゃった。バス釣りも。本体4900円、ソフト980円は安すぎ[010528]

あの〜。
ごめんなさい。わざとじゃないんです。
えっと……1000カウント、実は、
……CHUCOM自信で踏んじゃいました! ワーン!
なんかバカ! すごく勿体無いことした気分![010528]

ありがとう1000カウント!
ホームページアップ後、約二十日間で、この数字になりました。
このペースが早いのか遅いのか、
また、多くの人が来ているのか、少数精鋭なのかは解らないけれど、
見てくれている人がいるというだけで、「HP作ってよかったな〜」と
心底ジンワリくるのです。
こんなスチャラカなページでホントすいません。
こんなスチャラカなページを、今後ともよろしくお願いします![010527]

1000カウント記念用に、壁紙を描いてみました。
謎の絵だけど、欲しい人あげますよん[010526]

山田太一著「丘の上の向日葵」を読み終える。
読むのはこれで三度目。本に記した日付を見ると、
高校1年の時、大学1年の時に読んでいたようだ。
高校時の記憶では「すごいエッチ」と思っていたけど、
今読むと「ああ、中年心理に感情移入できちゃう」と感慨深い。
でもいつも同じなのは「山田太一本は一晩で読み干させられる」ってこと[010526]

マーズアタック見た。ヒドイ。ブラックすぎてユーモアに思えない。
でも、展開は、まんま「インデペンデンス・デイ」[010526]

映画「マーズアタック」のビデオが新品価格200円。しょうがないから買った[010525]

渋谷で限定ブライス人形予約できず。パルコ店員にムカツク[010525]

冒険家河野さんの訃報、とても悲しいです[010524]

ドラマR-17見て思った。あれを今の高校生が見て、どの程度まで共感できてるのか?[010524]

筒井康隆短編集「おれに関すること」を読み終えた。
ブラック多い。あと亭主関白多い。総じて男性の口が悪い。
でも、文章はこびなど非常に勉強になりました。もっと読も[010524]

やっとパセリの種が目を出した。
あと一日遅かったら、セロリに植え替えてた。間一髪。パセリにとっては[010523]

今日、東京は一日雨。明日も雨らしい。
「外は今日も雨〜」って、小田和正オリコン1位。
いや、別にファンじゃないけど[010523]

ムーニーマンの尻の絵が「プーさん」って、オイ[010522]

横山宏先生からメール貰った!
「ホームページ見ました」って!
うひゃあ! すげえ!
このメールは宝物! そして今日は記念日![010522]

映画「恋するシャンソン」をビデオで見た。
新旧のフランス歌を、登場人物が台詞代わりに歌う。
歌うといっても、曲にあわせての口パク。
女性歌をオッサンが口パクする様は、なんとも滑稽[010521]

ふと思ったことメモ。
マジックショーが「陰のエロティシズム」で、
ダイビングが「陽のエロティシズム」[010521]

64の「どうぶつの森」やりたいの! 64持ってないけど。[010520]

「何のガンプラ?」との問い合わせにアンサー。
マスターグレードの「ケンプファー」です。ガンプラ久しぶり。っつーかプラモ自体久しぶり。
今回は、全体にヤスリかけ後、半光沢スプレー2度吹きで仕上げてみてます。無塗装仕上げは初の試み。
筆で色を塗るよりも綺麗なのが、逆にショック。
当方、小学生時代に「ドム」で「イトーヨーカドープラモコンテスト」に「銅賞」受賞経験あり。うわ、なんか中途半端![010520]

掲示板にも書いたが、
綴画(ケイガ)を5枚追加。
掲載の許可をくれたFuku氏に感謝。
でも、本家本元CHUCOM作品よりも秀逸である可能性が
限りなく高いことに、複雑な気分を隠せない[010519]

休日を利用して、ガンプラ制作中。
最近のプラモはすごいね、色塗らなくていいんだもん[010519]

ん。なんとなく思ったことメモ。
数ある「人を分ける線」の一つとして、
「システム型」と「アイデア型」というのを考えた。
システム型は、いわゆるマニュアルタイプ。これから何をすべきか説明を求め、自らの独創性を疑い、実績の無い理論を笑う。
アイデア型は、熱しやすく冷めやすく、説明書は逆から読み、機動力が高い。
往々にして、互いは反発しあう。
…いや、よくある考え方ではあるけれど。
現代日本において「システム型」が大多数を占めているな、と。
あと、パソコンの普及は「システム型」を爆発的に増殖させてないか、と。
「ゲームは攻略本無しでは気持ち悪い」タイプが増えているのも、ねえ。
…ま、ワンアイデアなので、ここに書きとめただけ[010518]

最近バカみたいに映画見まくり。
普段はこんなに見ないので、
「この人映画好きなのね」とは思わないで欲しい。
いや、好きだけど、人並みなのです[010518]

ミッショントゥーマーズ見た。
おもれえ! 久々にSFがおもろかった!
2020年、人類が火星に到達する話。
テンポ良し。
序盤は、きちんとした理論からなる近未来SF感にうっとりし、
中盤は、ショッキングな展開に息を呑み、
後半は、論理の飛躍に大笑い(いい意味で)。
最初から最後まで、こちらの予想を微妙に裏切り続ける物語なのです[010518]

王子の旧古河庭園で、今が盛りのバラを見てきた。
バラって、名前が面白い。
「プリンセスオブウエールズ」とか「クリスチャンディオール」とか、
「ミチコ」とか「スーパースター」とか「ローラ」とか。
色と匂いが、名前にピシャリなのです[010517]

カルロス・ゴーンって、何度聞いても笑える[010517]

古本屋で筒井康隆小説を買う。「旅のラゴス」というSF。
筒井物初挑戦。感想は後日。[010516]

ありゃ、気が付けばおもちゃの話ばっかしだ。まずいなコリャ。[010516]

ペットボトル飲料MIUのボトルキャップを集めていて、
そのコレクション完成形となる「深海探査艇」を、
ファミリーマートにて入手!幸せ!赤が出た![010516]

そういえば、特に興味も無く買った「チョコラザウルス」なる
おもちゃ付きチョコ。中身は「白いティラノサウルス」だったけど、
これは、「当たり」らしい。いわゆる「レア」らしい。
価値もわからず持ってていいものか。
誰にというわけでもなく、なんか、「ごめんなさい」な気分。[010516]

「ペタル〜チ」とかいうおもちゃが欲しい、かも。
鉢植えのお花型ロボットで、喜怒哀楽を持つ、らしい。
でも、「ドクターコパおすすめ」という触れ込みは、逆効果な気が・・。
しかもなあ、その手のロボット、買いすぎ。
最近ではお魚育成ロボ「ムツ」で失敗してるし〜。[010515]

ここぞとばかりに映画みまくり。ビデオだけど。
アニメ映画「王立宇宙軍」は、久々に見たら面白かった。主人公の声が森本レオだし。
「ロッタちゃんと赤い自転車」は、前回に引き続き、安定した面白さ。
ロッタちゃんって、スウェーデンの人気連作童話なんだってさ〜。[010515]

アニメ映画「人狼(jin-roh)」をビデオで見た。
ワハハッ、話は、無いなっ!でも、ケルベロスのデザインはかっこいいな。でも、もっとケルベ ロスの動いているところが見たかったな!押井氏以外の脚本家が、設定そのままに番外 編書き起こして欲しいな!っていうか、書かせて欲しいな![010514]

なんとなく立ち寄った本屋。
漫画コーナーで、我が目を疑う。
なんと、兄貴が本をだしていた。
くそ。普通なら、普通の家族ならば喜ぶべきところなのだろうけれど。
むかつき、落ち込む私がそこにいた。
完全に交流が無くなって、早数年。
その数年で、向こうは、そうか。
私は、こうか。[010513]

100円ショップで、植木鉢と種と苗を買った。
ミントを植え替え、パセリとタイムを植えた。
同時に、五年間付き合ってきて、枯らせてしまった
パキラを、鉢から抜いた。
何度も謝った。けど今一度、「ごめんなさい」。[010513]

格言にもある、その美味い寿司屋は、大井町の駅前。
アナゴうめええええ!
ウニうめええええ!
でも、私の財布じゃ絶対入れねえええ!
ホント、ご馳走様でした。[010512]

ステーキ食ったらうまかった。
ブルーチーズは臭かった。[010511]

映画「スリーピーホロウ」をDVDで見た。
話のシカケは面白いけど、そのシカケを台詞で
ザックリ説明させちゃってるなあ残念だなあ、と思った。
ティムバートン監督だけあって、雰囲気はマンマ
「ナイトメアビフォアクリスマス」でした。
ちなみに、一緒に借りてきた「ロッタちゃん」のビデオは、
予想以上に秀逸! オススメ! 子供版「Mr.ビーン」って感じ。 短編がいくつか詰まっている構成。世界が出来てて、展開に無理が無いの。[010510]

坊ちゃん文学賞の締め切り迫る!
テーマは「青春」!
ん? 青春って、ナニ?
空駆ける白球を追いかければ、「青春」?
・・・うーん、どっちかって言うと、
「些細なことにもエロを見出すバカ男子高校生」
のほうが、個人的には青春を感じるなあ。
アメニティ、という単語で、もう三日くらいは頭が変、みたいな。
ダメ? マチガッテル?[010510]

関係ないけど、グランツーリスモ3がすごすぎ。
お気に入りはスプーンS2000の黄色。
オイル切れまで走ってからオイル入れ直したら、馬力があがってビックリ。[010508]

  おめでとうUP!そして、ダル!疲れた!
ジオシティーの登録でさ、ホントに何にも知らないで自力で作ったものだからさ、
トップページを[index.html]にしなきゃいけないってUPしてから気がついたのね。
だから、いつまでもトップページが「ここは現在構築中です」みたいに出てくんの。
あとから直すの、大変でした。
あと、一発屋とかいうサービスで、gooとかinfoseekとかに登録してみたんだけど、
うまくいってるといいなあ。[010508]

ホームページつくんのって、くさいのね。めんどがさ。[010507]

AKIRAのDVDってでないのかなあ。CDは輸入版のを最近買ったけどね。[010507]

そもそも、雑記のコーナーを作ったはいいが、
このコーナーをどうするか全然決めて無かったりして。
多分、趣味の話や、ぼやきなんかで溢れると思う。[010507]


なんとなくエリコ。


CHUCOM表紙に戻る