WELCOME TO MY HOMEPAGE
去年あたりは、食器洗い機がちょっとしたブームだったように思います。
新しいもの好き、というのもありますが、忙しい中で時間短縮のために、我が家ではずいぶん前に購入して愛用しています。なので便利さについても、実感しているので、ついつい人に勧めています。
勧めると、これがすごい。購入した人が100%、「買ってよかった」「勧めてくれてありがとう」と言ってくれるのです。
人に勧めてお礼を言われるのって、うれしいですね。しかもみんながみんなお礼を言ってくれる、希有な商品です。
その食器洗い機ですが、なんでもかんでも洗えるというわけにはいきません。洗えない理由はいろいろありますが、漆器など材質がデリケートで洗えないもののほか、大きすぎて入らないお皿やフライパンは、しょうがないので手で洗うことになります。
フライパンや鍋を洗うのに、水の勢いで洗うグッズを見たことがあります。「通販生活」に載っていたものですが、シンクの横に小さな二つ目のシンクが付いていて、そこから水が勢いよく吹き出すというもの。面白そうで欲しいなぁ、と思ったのですが、工事が必要なのでさすがに諦めました(笑) ■どっちもOK なのでしょうがなく、スポンジに洗剤を付けて洗うのですが、油でベタベタのフライパンなんて洗うのは、けっこう大変ですよね。フライパンの油がスポンジに移ってくるので、フライパンはきれいになったけどスポンジと手がベタベタ、ということがけっこうあります。
しょうがないので手を洗うのですがあいにくキッチンに石鹸を置いてないので、ついつい洗剤を手につけて洗っちゃいます。こういうことやってる人って、多いんじゃないかな、と思いながら。ただ、洗剤で洗うと嫌なのは、あとに匂いが残ること。よくすすいだつもりでも、なかなか落ちません。 そこで食器も洗えて、手も洗える洗剤が合ったらいいなぁ、と思います。手にやさしいから手が洗える、なら食器にも安全な気がします。
そんな、両方OKな洗剤、どこか作ってくれませんか?
よろしければ、
ご意見、ご感想を
お送りください


お問い合わせはこちらから
Office Geshi
上へ戻る