700R4
82コルベットに載っていた4速ATを頂いたのだ。シフトアップしないらしい。原因は不明だが、ATFは焦げ臭く、完全にクラッチ関係が逝っている。とりあえず分解してみて原因を探ってみた。O/Hして使えそうなら将来は4速なのだ。というか、そろそろ元ネタを忘れて組み立てられないかも?(^^ゞ バルブボディー バルブボディー取った バルブボディ単体 ケース側 アキュムレータ ギアクラッチassy取り出し ケース洗浄後 焼けた2−4バンド クラッチ 焼けはない
82コルベットに載っていた4速ATを頂いたのだ。シフトアップしないらしい。原因は不明だが、ATFは焦げ臭く、完全にクラッチ関係が逝っている。とりあえず分解してみて原因を探ってみた。O/Hして使えそうなら将来は4速なのだ。というか、そろそろ元ネタを忘れて組み立てられないかも?(^^ゞ
バルブボディー
バルブボディー取った
バルブボディ単体
ケース側
アキュムレータ
ギアクラッチassy取り出し
ケース洗浄後
焼けた2−4バンド
クラッチ
焼けはない