since2000.5.20
[PR]

MENU

[トップ]
[レポート]
[コラム]
[リンク]

レポートTOPへ


ベネッセコーポレーション

今シーズン、ベネッセのテレビコマーシャルが抜群に良い!
 少し前の人気タレントを出演させて「がんばれ!」のメッセージCMに比べ、現在放映されているコマーシャルは視聴している受験を控えた世代が共感できる日常がコマーシャルの背景設定となっていて、自分とシンクロさせやすく、親しみを持って見ることができると思う。
 人気タレントが宣伝に出演して若者たちへの応援という高い位置からのコマーシャル内容より、ベネッセのサービスを受ける立場の子供たちと同じ高さの目線を意識した作りで、親近感が増してみえる。
 「子供チャレンジ」や「たまごクラブ」「ひよこクラブ」のテレビコマーシャルのような親子が過ごす日々の生活を楽しく表現して、育児をしている真っ只中の若い親世代に「そういう事って、あるある!」と思わせる好感度抜群の内容で会員数を増加させた低年齢向けサービスの成功を思わせる今シーズンのコマーシャル。
 私見ながら期待十分とみている。

ベネッセのコマーシャルはこちらのサイトで見れます。

[PR]
「進研ゼミ」コマーシャルソングはこちら
↓↓
ウルフルズ「大丈夫」

2005年2月8日
株式投資は気軽にはじめることのできる資産運用です
produced by chari