since2000.5.20
[PR]

MENU

[トップ]
[レポート]
[コラム]
[リンク]

レポートTOPへ


アイフル

正直、アイフルのコマーシャルは嫌いだった。
 くぅ〜ちゃんが登場したときのアイフルはご利用は計画的に!と訴えつつ次々と衝動買いをしていくパターンだったからだ。
 ま、反面教師的な内容のコマーシャルだったのだろうが、見ているほうとしては気分が良くなかったのだ。たぶん、衝動買い=(イコール)自己破産に連想させていたからだと思う。
 さらに極めつけは、居なくなってしまったくぅ〜ちゃんが帰ってくる「帰宅」篇。しかも、奥さんに子供が多数現れるという内容。
知らぬ間に利息は増えていくんだよ。という感じがして寒気がしてしまった(^^;; ヒヤアセ
ま、悪気はないが、正直な感想を述べるとイメージは最悪のほうだった。
が・・
 くぅ〜ちゃんが脇役にまわり、お父さんが失敗を繰り返す内容になってからイメージは一新!(^^)
 コミカルに描かれた「ペンキ」篇や「散髪」篇は買物はイメージさせず、キャッシングローンの本業とはかけ離れたコマーシャル内容となり、「何事も計画的に・・」というメッセージだけを前面に出してきたからだ。
 うちの子供たちも次のシーンが楽しみで仕方がないといった感じで見ている。そして最後は何度見ても笑っている(^o^)ハハハ
 子供に受けるキャッシングローンのコマーシャルってのもなんだが、イメージアップは間違いないだろう。今後もこのパターンのコマーシャルで続けて欲しい。
 ただ、このイメージ戦略の成功にはくぅ〜ちゃんの存在は欠かせなかっただろう。
一時のチワワ人気はすごかった!くぅ〜ちゃんに拍手を送りたい。

アイフルののコマーシャルはこちらのサイトで見れます。

2005年2月17日
株式投資は気軽にはじめることのできる資産運用です
produced by chari