since2000.5.20
[PR]

MENU

[トップ]
[レポート]
[コラム]
[リンク]

レポートTOPへ


旭化成

 どちらかといえば地味な企業イメージだった旭化成を「イヒ!」というコマーシャルがイメージ一新させることになった。
 このシリーズのCM、持ち株会社になった時からはじまり、
現在では「イヒ!」といえば旭化成を連想させるまでコーポレート・ボイスとして認知されてきている。

 正直、旭化成が何を製造しているのか興味もなかったのだが、コマーシャルを見る機会が増え、気になる企業になったのは本当のところ。
 誰もが知っている「サランラップ」や「へーベルハウス」といった商品が旭化成の製品だったことも、まったく知らなかったし・・・。

 化学会社は堅苦しい企業とばかり思っていただけに、生活に密接した商品を扱う身近な企業だと知った現在、注目したくなるのは当然。
もちろん投資対象企業としてだ。

 現在、イヒ人というキャラクターの登場、さらにコーポレート・ソング。
と、次々と企業PRするコマーシャルにより、投資家への認知は高まるばかり。
 今後、イヒ人を使ってどんなCMが出来るか楽しみにみている。

旭化成のコマーシャルはこちらのサイトで見ることができます。

2005年4月12日
株式投資は気軽にはじめることのできる資産運用です
produced by chari