セントレア訪問記

 続いては、2番から8番搭乗口があ
 る、PTB側のゲートの方に行ってみ
 ましょう。
 ちなみに私が利用する便は、7番搭
 乗口からの出発です。
 私は利用することが出来ないので
 、詳しくは見てきませんでしたが、ラ
 ウンジはこの辺りにあったかな?
 通常、各社ごとにラウンジは設置さ
 れますが、ここはJAL、ANA共用と
 の事です。
 運営は空港会社のようですね。
 永遠と続く動く歩道^^;
 先端(2番搭乗口)から振り返って
 みました。
 先の方が見えません^^;
 写真を撮り忘れてしまったのですが、搭乗口は3階ですので、飛行機の高さよりも高い位置にありま
 す。
 飛行機へは、緩やかなスロープを降りて向かいます。
 雰囲気は国際線ですね(笑)
 ちなみに、国際線の方には入ってないので未確認ですが、同じ構造になっていると思います。
 国際線については、7月に利用予定ですので、その時に調査してまいります(笑)
 出発と到着が階を分けて分離しているのは、国内線ではここと羽田の第二ターミナルだけだと思いま
 すが、共通して言えることは、到着時、到着ロビーまでの距離がかなりある。
 出発時、ゲートチェンジになったら、動く歩道が一方通行なので、移動が大変であるということが言え
 ると思います。
 この辺を改善出来ると良いんじゃないかと思うんですよね。
 とりあえず、スタートしたばかりと言うこともあり、今後見直しがあるかもしれません。
 みんなが使いやすい空港になってくれることを期待しています。
 この後、JAL3217便で福岡へ向かい、福岡で夕食の後、JAL1736便で羽田に戻りました。
 名古屋でお世話になったみなさま、ありがとうございました。
 
 以上、セントレア訪問記でした。
 ご拝読ありがとうございました。
 ブラウザを閉じて終了してください。