2月26日サンアルピナ鹿島槍スキー場
天候 天気:晴れ
道路状況 往路:中央道・長野道順調

 中3日で鹿島槍に戻り前日調整です。明日が本番なので、のんびりと現地入り。。ガッツリと滑らないで雪の状態や滑りの動きの確認を丁寧にチェックすることにしました。

 先週、気になっていたコブ斜面は圧雪が入ったようで・・・タダの荒れ地になっていました。ちょっとビックリ・・・こちらは斜面方向の関係か?ほかの斜面とは違いグサ雪にならず固い。これからどうコブが育つかでした。

「さて、この一本滑ってちょっこと休憩するか・・・」
とリフトで乗っていたところ。。蒼々たるSAJ役員ご一行様が各種目のスタートとゴールの打ち合わせをまさに始めようとしたところでした。


 これは休憩どころではないと・・・後について行きました。

 ほぼ全ての種目が鹿島槍スキースクール発行のコースレイアウト案の想定内で問題なしと・・・でも、やっぱり気になるのがプルークターンであって、意外とスタートが下で当然のごとくゴールもしたと・・・
「後半がキーポイントです。」
はい、注意しないと・・・
 そこで、以前から大変お世話になってますクロサワさんを発見して丁寧に挨拶。。検定員に身近な方がいるだけでもココロが落ち着きます。

 何だかんだで4時近くまで滑っちゃってイソイソと宿に戻る。今年は理論が無いぶん相当楽に宿に過ごせます。。去年は大変だったモンな〜

 いよいよ、明日、、今シーズン最大目標の指導員検定会が始まります。