2月8日 第8回神奈川県・千葉県スキー技術選手権大会2日目
天候 天気:快晴(朝のうち霧)

 準決勝の朝は霧に覆われ、唯一インスペ出来た不整地のコートは視界不良でスタート時間が遅延となりました。
 
小回り・中斜面・不整地・フリー・キャプテンコース
 先に滑っている選手のラインから一番左をチョイス。これが裏目に出てしまい・・・思っていた以上に溝が深く、中間にあった青氷も想像以上に手強い。。これでコブの許容範囲をオーバーしてしまい、最後の縦コブは守りの滑りに・・・
 はぁ〜やってしまいました。


総合滑降・総合斜面・フリー・ビーナスコース
 大小ターンのメリハリをつけるような演技だけを心がけました。実際のターンの質となると不明ですが。。

小回り・急斜面・フリー・スポーツマン
 午前中解放されていたため、おでこは青氷で下はモサモサしている、、普段のスポーツマンになっていました。。とりあえず何本か滑ってみたけど、、全然ダメダメです。おまけにストックを折っちゃって、テンション下がり気味・・・
 サポートの方からストックを2cm短いお借りして
「みじか!」
と言いつつ、、まぁ、これでストックワークがよくなればと思い・・・スタートと。。
 さすがにコート内で滑るとなると練習とは違い落ち着いた??滑りになったけど、、固くなったバーンには相変わらず対応できずにゴール。。
 ストックを借りた方から
「この点数じゃダメだよ〜貸した成果が出てな〜い!」
とダメだし。。

大回り・急斜面・フリー・ビーナスコース
 スタートは総合滑降と同じで、デコより手前。なので、デコへの進入方向を注意してスタート!一ターン目から去年までのロング板とは違い脚をひねっても簡単にはズレずに縦に走っていくNew板に助けられました。
 ビーナスコースと相性がよく、あっという間に滑り降りれました。

---

 初めて予選通過できた一昨年の順位よりは僅かに上がりました。失敗した種目が多かった反面、種目別ではこれまでになかった高い順位を獲得できたこと
 また、去年以上に急斜面の滑り込みと新しいマテリアルも結果に出てきたかもしれない。

 二日かで8種目を滑るモチベーションの維持は指導員検定と同じなので役に立ちました。これでシーズンの一区切りがつき、三週間後の検定にシフトできます。

 最後になりますが、ゴール脇で張り付いていただいたサポートの皆様、ホントにありがとうございました。