1月31、2月1日戸隠スキー場
天候 天気:31日湿雪のち曇り 1日雪
道路状況 往路:関越道・上信越道順調
復路:
七曲付近まで圧雪路、上信越道順調・関越道若干渋滞
ゲレンデ状況 先週に比べると若干雪が溶けているようでした。また悪天候の影響か・・・急斜面のコンディションは芳しくなく、ピステが入っているのか微妙でした。混雑はやはり日曜は混んでいました。

 3週連続の戸隠の締めくくりは、クラブ員と直前自主トレを行いました。出発から長野市内までず〜と大雨でテンション急降下・・・
「今日は宿でイメトレでもやっておこうかな〜」
とブルーになりながら運転をしていたけど、、スキー場到着直前になって雨から雪に変わりスキーモード復活!

 シルバーは二日通してパンパンの圧雪バーンのシーンは無く、攻めのロングはできない状態でした。。といいつつも練習のためには滑らないといけないので、滑ってみるとターン後半で内に倒れすぎてしまい大転倒・・・(ビデオにバッチし撮られてました。)
 幸いにも湿雪で雪が柔らかかったため、大事には至りませんでした。ふ〜ぅ・・・

 チャンピオンのバーンは、シルバーよりはましでしたが・・・こちらもしっかりとした圧雪がかかってないようで、、手応えを感じる滑りができませんでした。
「ん〜滑るたんびにイメージが悪くなる・・・」
さすが仮想スポーツマンです!

 今回の宿はクラブの3月ツアーに使用する宿で、、施設自体は古かったのですが食事はまあまあ乾燥室は広いしと。。プラス要素よりマイナス要素が多いみたいだけど・・・何とかしたいですね。。

 3週通った戸隠シリーズが終了!後は大会が待っています。今年は例年以上に滑り込みをしました。練習の成果が生かされるように、大会楽しんできます!!


1日(日)
越水ゲレンデ

今回参加したメンバーの一部。。(15:45)