1月24、25日戸隠スキー場
天候 天気:24日曇りのち晴れ 25日晴れのち曇り
道路状況 往路:関越道・上信越道順調、浅川ループラインより圧雪路
復路:
スキー場付近圧雪路、上信越道・関越道順調
ゲレンデ状況 週中に雨が降っていたせいか?雪玉のコロコロがたくさん出現していました。場所によってはクラフトしていました。混雑は先週と変わらず日曜日が比較的混雑していました。

 例年だったら今週辺りに大会が行われるはずなんですが、、今年は都予選の翌週となり2週間日程がずれてしまいました。
 毎年「年明けたら、、すぐ大会だなぁ〜」とプチ愚痴っていたのに、何だかまだ2週間もあると練習不足といい訳が聞かなくなってしまいましたね。。他の選手も同じ環境で仕上げてくると思うので、しっかりと練習しないと・・・

 そのためにも、先週に引き続きホリディキャンプに参加です。
上の「ゲレンデ状況」にも書きましたが、バーンはコロコロが多く時間が経つに連れて掘り返されひどくなる状態に・・・よってシルバーコースでの大回り系はあまり時間を取ることができずに、小回りを重点的にした内容になりました。

 先週から言われ続けていたことが今週も・・・と、毎度まいどで進歩がありませぬ。。でも、急斜面に対する恐怖心はある程度は軽減したかも。。

 夕方までが、あっという間で一日が早いです。滑走量もそこそこあるため、、ちょっと疲れ気味。。来週の最終調整はガッツりと滑るのではなく一本いっぽんを大切にしないと。

 そして、都予選はいよいよ今週末と迫っています。一緒に滑った仲間たちの健闘をお祈りしています。がんばれーーー!!!

24日(土)
ファミリーコース

カーブショートの練習バーンです。しっくりとした滑るができません・・・(15:43)