11月29日アサマ2000スキー場
天候 天気:29日晴れ 30日曇り時々雪
道路状況 往路:関越道・上信越道順調 チェリーパークライン圧雪路(かなり滑って怖かった・・・)
復路:
上信越道・関越道順調
ゲレンデ状況 リフト降り場周辺や夏道の辺りは雪が薄い状態で板が傷つきそうな感じ。雪質は降雪機で巻いているため午後になると固いところが出てきました。混雑は日曜日の午前中が最もリフト待ちができました。(約2分待ち)

 今シーズン一発目のホリキャンです。内容はいつも午前中大回り・午後は小回りしてコメントいただく方法で、指摘した部分を意識してまた滑りました。
 でも、滑る前にあれこれ考えていても・・・いざ滑ると何もできなくて上手くいきまへん。。撮ってもらったビデオを見て、言われているのは正にその通りで・・・これを修正して、自分の物にしたいっす。
 今年はシーズン前に、早いうちからスキー操作の感覚を養ったつもりでしたが・・・相変わらずいつもの癖が出てしまいますね〜(ナミラ)

 夕方近くにみんなで集合して、内脚と外脚の各脚の動かし方を意識ながら小回りする。難しい・・・
 また、スキーを外してブーツのみで滑るバリエーションがあり。はじめ上手くいくか不安だったけど、、これが意外と滑れて面白かった。(何回もつんのめったけど・・・)

 滑ってみると、あっという間の2日間で、久しぶり再会する仲間と高いレベルで滑り込みができたのと同時に、今後の滑る上での方向性が確認できました。まだまだ練習が必要ですな〜


29日(土)
第2ステージ

周りは真っ白だったのですが、、滑走可能はここのみ。この時間大回りタイム(9:44)

ロング板

5シーズンぶりに買い換えちゃいました。しかもサロモンは10年ぶり!これでいい結果が出るといいな〜(13:00)