4月26、27日志賀高原スキー場
天候 天気:26日曇りのち雪 27日晴れのち快晴
道路状況 往路:関越道・上信越道順調
復路:
上信越道順調、関越道花園IC11km渋滞、練馬出口2km
ゲレンデ状況 積雪量を多かったと思っていた一昨年の時より多くBBQツアーの時期としては最大かもしてません。そして、雪が降るほどの寒さだったので雪質はよい方でした。

 4月上旬からパリへ傷心旅行していた関係もあってか、一ヶ月ぶりのスキーであり4月最初で最後のスキーになりました。

 さて、今回は恒例のクラブ行事であるBBQツアーに参加しました。今年はGWといえども通常の土日なので行きの高速から空きすき。。
 熊ノ湯のゲレンデでも思っていたより少なくてデモレッスンが遭遇できませんでした。

 毎年、早めにBBQ会場に行って火おこしの加勢をするのだが、、今年は肉が焼ける状態になるまで滑ることにしました。なんせ、一ヶ月ぶりなモンで・・・許してケロ。。
 さて、いつもの場所に来てビール(発泡酒)片手に、もういっぽは肉を片手にと食べる食べる。。時間が経つに連れ雪が降り始めて、一時は本降りに。。まるでハイシーズンにゲレンデでBBQをやっている感じ。
 んで、いつもの年だったら、あちらこちらで同じくBBQをやっているグループがいるはずなんだけど・・・今年は2グループほどでした。

 まっ、それはさておきロングカンしかない発泡酒を飲み続けているとなんだか結構飲んでしまったようで。。宿に戻って少し横になって気づいてみたら・・・頭痛が。。どうも二日酔いらしくて夜からの懇親会はアルコールなしでいました。
 気持ち悪いのはないけど、やっぱり辛くて部屋に戻る。。いつもだったら頭痛薬持っているのに、、この時に限って忘れてしまって。。後悔でした・・・

 早く寝て目覚めてみたら・・・頭痛から解放されて元気モード。しっかりと朝ご飯を食べてゲレンデへ。フリーするにはクルージングするような斜面がなく。あまりココのゲレンデは好きではないけどクラブ仲間で集まってランチまで滑る。
 そのランチはいつものパン屋さんで食べるのだが昨今の原料高で去年より値上げしている。(しょうがないか・・・)

 最後は横手山のコブにチャレンジ!いや〜ヘトヘトになるまで滑りました。おかげでひどい腰痛になっちゃいました。ん〜やっぱ継続的に運動しないとダメですね。。


26日(土)
熊ノ湯

雪が多いです!少ないときは剥げてしまうのですが問題なし。。(9:56)

BBQ

肉美味しく焼けてます!(11:26)

集合写真

雪が降ってピントがイマイチ・・・(12:26)

27日(日)
コブ〜

天気よすぎてコブの形状が飛んでしまった・・・(13:51)