「エビス水産」で海鮮和食を堪能するの巻

更新日2007年02月11日

海鮮居酒屋系で,元気な店,エビス水産に行ってきました。
場所は,たろう食堂のある通りを南下して,うさぎやの近くです。
赤い看板が目印ですよ。

1.突き出し  2.カキフライ 3.大根サラダ(大)
突き出しと生ビールです。居酒屋は何で突き出しが存在するのでしょう? 稼ぐためか。揚げたて熱々です。タルタルソースもウマー。野菜をとるために,あえて大をセレクト。シャキシャキしていてカキフライにもあいます。


4.生ウニ 5.ナマコ 6.アンキモ
のりとワサビが意味不明です。ウニには何もいらんでしょう。海鮮の定番ですね。酒がすすみます。美味しんぼの第一話に出てくるアンキモです。やはり酒飲み向きの味です。


7.イカの丸焼き 8.名物焼きラーメン 9.チャンジャ巻き
ここのイカ焼き好きです。マヨネーズをつけるとビールが進みます。 焼きそばならぬ焼きラーメンです。ボリュームがあるので,これを頼むと腹がふくれます。 鱈の胃袋のキムチを海苔巻きにしてます。これがウマーです。ボリュームもあります。


10.てっちり 11.てっちり鍋 12.おまけ
2人前のふぐの身です。まあ1980円ですから,安いですね。 野菜類はすでに鍋に入ってます。ボリューム満点です。これに身を入れるわけですね。 エビス水産と関係ありませんが,幻のうどん自販機の勇姿です。


後半のメニューはボリュームもあり2人で腹一杯になりました。がっつり食べて飲む人向きです。
なお,ここも混雑必至の人気点ですので,予約して行った方が無難でしょうね。

振り出しに戻る