Business Forum Kobe 21
トップページ >月刊コラム

【税制改正】
ライブドアのニッポン放送株問題が、マスコミを賑わせていますが、企業統治のあり方を見直すべき時代の流れに符合して起こった問題のような気もします。来年には、会社法の抜本改正も予定されておりますので、情勢を睨みながら、皆様と伴に、企業経営について改めて考えていきたいと思います。
 さて、今年の税制改正も、定率減税の縮減など増税色の強いものになりました。社会保険料の負担増を含め、国民負担は、ますます大きくなっていくようです。企業も個人も、節税を含めたファイナンシャルプラニングの重要性が増していくと思います。

(2005.04.01)

Copyright (c) 2006 Business Forum Kobe21 All Rights Reserved.