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平成○年○月○日 |
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商品販促部
□岡 □哉 |
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「無事カエルキーホルダー」価格誤記について |
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概 略
平成○年○月に発行のカタログにおいて、「無事カエルキーホルダー」の価格を誤記(正500円→誤50円)したことに気が付かず発行。顧客の指摘により3日後訂正したが、それまでに注文があった20ケース分については50円で販売することとなった。
原 因
カタログ発行前の最終チェック方法に欠陥がありました。
対 応
上記案件により、金銭的損失はもとより顧客の信用を損ねてしまったことは、すべて私の不注意によるものと深く反省し、ここにお詫び申し上げる次第です。今後は、カタログのデータ入力から編集、校正段階に至るまで一連のプロセスを再確認し、同様の誤りが起こらないシステムを確立いたします。
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以上 |
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始 末 書 |
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・ただ謝罪を重ねる内容にせず、原因の分析と再発防止策を記載する。
・複数によるミスの場合は、役職が高い者より連名とする。
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