信 州
Walking
(美ヶ原)

 

 

今回は、友人と美ヶ原を歩いてきました。
天気はちょっといまいちだったかな。
ということで、美ヶ原周辺ウォーキングガイドです♪

 

松本郊外の美鈴湖。
コンビニで買った朝ごはんをこちらで食べる。

 

なんか、魚の集団が浮いて息を吸っておりました(謎)
餌を食べているともいうのかも?
集団で動いていて近づくと浮いたままふよふよと離れて行ったけど、しばらくすると戻ってきた。
なんなんだ・・・。

 

どこまで続いているんだ?の階段。

 

 

美ヶ原自然保護センター前の駐車場近くから王ヶ頭。
この時雨は降っていませんでしたが、雲が横切っていったりしていました。

 

 

王ヶ鼻は絶壁から下界が望めます。
高所恐怖症だったらかなり怖いかも。

 

ちょっと拡大。

 

 

 

美ヶ原高原。
雲が切れた時に撮っていますが、あっというまに雲が移動してくる。

 

まだ雪が残っている。

 

とにかく広々としていて、道が延々と続いています。
晴れていたらとても綺麗なんだけどな。

 

一番奥が美術館・・・かな?
そうだったらそこまで歩いた。
この辺りでアモーレの鐘に正午をお知らせされる。

 

悪の要塞の様に(謎)、緑の中に浮かび上がる王ヶ頭。

 

牛。ドナドナ言いながら運ばれてきたばかりかも。
最初、トラックが止まっていて、牛は入り口近くにいた。

 

美しの塔。鐘は鳴らし放題。

 

ジンギスカンがやっていなかったため、美術館近くの展望レスト『ビュー2000』にて昼食。
相当歩いてきたのでおなかが空いた。

 

 

さて、ごはんを食べてからまたまた歩いて戻ったのですが、食事中から結構雨が降り出す。
そのため、帰りは写真を撮っていないのでした。
大体、10キロ位の行程でした。帰りは扉温泉で温泉に入って帰ってきました。